ハンドメイド

2017年 2月のリード&首輪

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C301

白と赤のコントラストがとても美しく、可愛い

Малиновка(マリーノフカ、ヨーロッパコマドリ)の

クロスステッチ キット入荷しました☆

--------------------------------------------

どうも。どうもー


昨日はすっごい風でしたねノノノ

お散歩は軽く済ませようと思ったのに

ゴマちゃんの闘争心に火がついたようで

いつも以上にお散歩に行ってしまうという… 




雨が全然降らなくて埃っぽくリードが汚れてきてしまったので

今月もリード&首輪を作りました_| ̄|○ 



今回は可愛いワンコ柄のキャンバス地。

キャンバス地を甘くみてました…

生地が厚すぎて全ての工程で悪戦苦闘sweat01

な、なんとか…すごい頑丈そうなリード&首輪ができました↓

P1910236

猛犬用。





生地アップ↓

P1910240

きゃっ、可愛い♪

ミシンぶっ壊れるかと思った…


chickchickchick

今日の猛犬↓

1486516412398

はたして猛犬ゴマが小さいのか

「たべっ子どうぶつ」が大きいのか…

↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますbanana

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2017年 1月のリード&首輪

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

D110

ポテッとした柔らかいフォルムと淡い色彩が

なんともキュートなセミカラコルスカヤの

鳥の調味料入れ入荷しました☆

セミカルコルスカヤって繊細ではないのだけど

ポテッとしてて、スベスベでぼんやりしてて

なんだかとっても可愛いのです♪

ピアスとかをいれるのにもピッタリですよchick



-------------------------------------------------

どうも。どうも~sweat01

先週メリークリスマスを言い忘れました。あはは(;´▽`A``

そしたら週末家のネット環境が壊れましてね…

あーでもないこーでもないしても直らなくて

「あぁっ、もうダメや…絶望的だ…」と思っていたら

突然直りましたとさ。。。。

なんだったんだよーー睡眠時間返せっーー(`Д´)



そんな今日この頃でした。





クリスマスが終わって、クリスマス柄のリードをしている訳には

いきませんので先週ゴマちゃんの2017年1月用のリード&首輪を作りました。

2017年用とか言って、もう使ってますがね

そして1月用とか言って、2月は作らないかもしれないけどね…

今回は少しカッコイイ感じよ~↓

P1890961

ブルーグリーンとブラックのしましま。

ツイルだったのでカッチリした感じに仕上がりました☆





付け心地はどーですか??

1482898327844

ゴマ 「くんくん…くんくん」 

まぁ…いつもどうりだと思います。はいsweat02



よし、今週こそもう1回ブログ書くぞ!

リスのステッチの報告会をせねば!

とか言って、またクリスマスのように無言でしたらすみません。



お正月のSALEの準備をして、年賀状出して、銀行周りに行って

カーペット張り替えて、あそことあそことあっちの掃除をする。

ついでにあれして、あれして…あれもか…   ←悲しき日本人。

↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますriceball

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ペットボトルカバー 4こめ

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Card67

ロシア、モスクワの赤の広場にある聖ワシリー寺院が

描かれたとても素敵なクリスマス(新年)用のカードが入荷しました!

xmas

クリスマス(新年)用ってどういうこと?は?

と思われるかもしれませんがロシアではクリスマスが1月7日なんです。

クリスマスの言葉といえば

日本では"Merry christmas"メリークリスマス(素敵なクリスマスを)ですが

ロシアでは"С Новым Годом"ス ノービム ゴーダム(新年おめでとう)

なんです。なのでクリスマス&新年用のカードという

日本人から見たら??なカードが存在するのであります。はい。

------------------------------------------------------

どうも。どうもーーー。

明日からあれもしなきゃ、これもしなきゃの12月ですね(汗)



ということでに頼まれていたペットボトルカバーを作りましたsweat01

夏休みにペットボトルカバーを作って差し上げたのですが

持っているウオーターボトルのサイズも欲しいというリクエスト。

むむ…む…胴体部分の長さの変更はまぁいいとして

その変更に合わせてボトルの直径をどれぐらい変更したらいいのか…

小さい頭でどれだけ考えても良くわからなかったので(笑)

テキトーに少し大きくしたらなんとか形になったというミラクルshine


指定のウオーターボトルが入るかは謎だけど(笑)

P1880789

パターンはパタレさんです。

このパターン、シンプルでスリムでカッコイイわぁ~

今回は新兵器も投入↓

P1880798

前は内側に100均で買った銀色の保冷シートを使ってたんだけど

今回はこれ↓を使いました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【カットクロス】『保冷・保温シート』≪芯地≫
価格:594円(税込、送料別) (2016/11/30時点)



やっぱ違うわ!全然違う!縫いやすいし耐久性もありそうです!

季節柄あまりいないと思うけど(笑)

ペットボトルカバーを作ろうとしているそこの貴方!

この保冷シートおすすめですよ~







こうして今年やり残した事を一つ片付けたのであります。


↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますbanana

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2016 クリスマス リード&首輪 と初雪!

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Matryoshka66

絵本の世界から飛び出してきたような

不思議なオーラを持った猫の音楽家のマトリョーシカ

一筆一筆繊細に驚くほど緻密に描かれた作品です!

コレクションにオススメの逸品です



-----------------------------------------------------

どうも。どうもーーー。




朝起きた時

雨だったのでガッカリしたのですが(←子供かっ)

身支度を済ませてお散歩に行く頃には雪に!!





わぁ~い、わぁ~い!雪だぁ~♪snowsnow

すごい水っぽいけど…

昼頃には少し積もりました↓

1479962581045

お洋服がめくれてるよ~







1479962540624

ゴマ 「なんだこれ??」




snowsnowsnow



そんなこんなで一気に冬モードということで

12月用にクリスマスバージョンのリード&首輪を作りました。

P1880626

持ち手付近に金色のシャカシャカした飾りも付けました。




さて…1月はどうするか…(_-_)ウーン




↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますbanana

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年11月のリード&首輪

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Card57Card62

すごーーーく可愛いロシアのクリスマスカード入荷しました!

こんな可愛いカード貰ったらすっごく嬉しいです♪

お部屋に飾ってもとーーても素敵ですよ





------------------------------------------------------

どうも。どうもー



な、なんと今日から11月 Σ( ゜Д゜)ハッ!

という事で大慌てでゴマちゃんの11月のリード&首輪を作りましたdash

いや、別に毎月作っているわけではないけど

ハロウィンのを使っていたのでね。ハロウィン11月は使えない…






なんか、イメージはキャス風を目指していたんですけど

ぜんぜん違う風なのができました・・・・

どぞ。

P1870293

どこかなつかしの体育館の紅白の幕っぽい… 

なんでや…   (笑)





水色と赤の生地を細かく切る→縫い合わせる

というめんどくさい事をして製作時間がいつもの

2.5倍ぐらいかかったのに。あぁ…








まっ、来月はクリスマスにする予定(あくまでも予定)だから

11月は「紅白くん」ということでいいかな?

1477697552475

ゴマ 「えーーーー!」





まぁまぁ…お散歩行って外で見たら案外いいかもしれないよ…

と言い聞かせる。。。。そんな昼下がりでした。


↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますbanana

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

結果◎でした!&ハロウィンリード・首輪

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C255

秋の夜長にロシアのクロスステッチはいかがですか?

とっても可愛いワンちゃんのクロスステッチ キットshine

お揃いでネコちゃんバージョンもあります!

----------------------------------------------

どうも。どうもー

昨日ゴマちゃんの手術の結果を聞いてきました。

結果は「歯肉過形成」ということで

悪いものではありませんでしたーーーーー!!





あぁ~よかった。よかった。よかったcryingcrying

心配してくださった方、ご心配おかけしました。

そしてありがとうございました。




chickchickchick

いやぁ~ドキドキハラハラ大忙しな2週間でした。

でも、いつでもおみくじに答えは書いてある!   

おみくじ、あなどれん…




ゴマちゃん「癌じゃないか疑惑」はこれで4度目でして

4歳:肝臓か脾臓のあたり癌じゃないか疑惑→脾臓摘出

10歳:発作ひどくなり脳腫瘍じゃないか疑惑→MRI

10歳:肝臓に腫瘍みつかる→精密検査(エコーガイド下バイオプシー)

今回(11歳):歯肉の腫瘍





「癌じゃないか疑惑」

金曜日(術後4日)まで出血があったので

今回ばかりは…心配していましたが

結果が悪いものでなくて良かったです。


前歯が4本もなくなっちゃったけど(笑)

1475460468533

ゴマ 「おら…歯抜けになったじょ…」


chickchickchick


10月ですので今年もハロウィンのリード&首輪を作りました。

P1860119

ハロウィン柄はかわいいのheart04



昨日のゴマちゃんは

朝一でトリミングに行き、一度家に戻って夜もう一回病院に

行くというハードスケジュールsweat01 

1475385448166

ゴマ 「おら、トコヤ行ってきたー」

グルーミー事件でお口の周りが鉄分臭かったけどsweat01

綺麗サッパリしましたshine






下に一本だけ残ったちっこい歯に名前がつきました。

下の前歯最後の砦なので

「とりでちゃん」   (笑)


大切にしなきゃ

↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

お散歩バッグ作ったー

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Matryoshka43

12日まで12周年感謝SALE開催中です!

ぜひぜひお立ち寄りください☆


--------------------------------------------

どうも。どうもー。


先週ゴマちゃんのお散歩バッグを作りました。





今回はスヌーピー柄shine

P1850626




ブログを探したら前回作ったのが去年の11月sweat01

記録では色々間違えまくったらしい…

なるほど、確かに酷い出来だった。



で、一応いつも使ってる型紙的なただの紙切れがあるんですけど

裏になにやら意味不明なメモと汚い絵が…

おそらく間違えたところの修正について書いてあるらしいが

誰だこれ書いたの!出てこいっ!! 





状態の酷いメモでして…

そのメモを活かせずまた同じ箇所を間違えた。わーぉ。

メモはきちんとわかるように書こう。と思った次第です。。。はい。





しかもテキトーにガガッーと作ったらすごい色が偏ってるの↓

P1850632

どうにかならなかったんすかね?? (笑)




chickchickchick

ゴマ 「おいらのおさんぽバッグちゃんと作ってよ」

1472255094789



はっ、はいsweat01




次回に経験を活かそう。そうだ、そうだ、そうしよう。(棒読み)


↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ペットボトルカバーづくり

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

50offsale

50%OFF SALE開催中です!

とってもお買い得です♪



--------------------------------------------------

どうも。どうもー。

通常運転に戻った我が家です(疲)



今年は「山の日」なる日にゴマちゃんはトリミングに行き

フワフワにしてもらってから「わんわんアリス」に

お誕生日の撮影に行ってきましたdash



ゴマちゃんは誕生日が4月なのでいつもハァハァすることなく

口を閉じた写真しか撮影できなかったけど

今年は少しハァハァして「笑ってる風」の写真が撮れました(笑)

1471584522280

撮影前のヤル気みなぎる背中。



写真は3週間後に出来上がりですshine

-------------------------------------------------

お盆休みにお友達のリクエストのペットボトルカバーを作りましたhairsalon





まずはコレ↓

P1850287

パターンはパタレさんです。

「リクエストは内側に銀色の保冷シート」という事だったので

生地と保冷シートをミシンでダダッーっとキルティングしました。






これ…すごーーーく むずかしかった_| ̄|○


パタレさんのHPを見てるとどんなパターンでもすごく簡単そうに

見えるのに…実際は結構むずかしいです。私には。チーン。

本当はバイアステープじゃなくてファスナーセットについてるリボンで

フチをくるむんですけど…色も合わないし

なによりすごく難しそうなので普通にバイアステープを使いました。


ファスナー付けにも悪戦苦闘sweat01

えっ!この角度だとミシン進まないよね??的な。


最後に底部分を縫って、テープで包むんですけど

もうガッタガタで  il||li _| ̄|○ il||li 

最終的にはガタガタだけど、中は見ないで!状態で…完成。(敗北)




しかもプーさんの方は家にあった20cmのファスナーを

使ったので(指定は18cm)

ファスナーが最後まで閉まらないという…お粗末。チーン。






これじゃアカン!って事で普通の巾着的なタイプをもう1個。

P1850297

左のね。

これも中が保冷シートになっとります。




この保冷シートがなかなかの曲者でして

テフロン押さえを使っても縫いにくい上に

ミシンで縫うと、キリトリ線のように穴が開くので

ちょっと引っ張ると簡単に破けるというミラクルcrying


たぶんすぐ切れちゃうんじゃないかな…

結論。

ペットボトルカバーは既製品が1番!(笑)



↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますbanana

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ビーズと超音波

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C249a

コロンとかわいいマトリョーシカのクロスステッチ キット入荷しました!

周りの枠飾りもロシアっぽいですねー♪

ちなみにこのキットは4シーズンシリーズになっていますflair


-----------------------------------------------------

どうも。どうも。

先週ヒマワリのステッチを放置して作っていたビーズ

無事完成し、プレゼントできましたー。



趣味でサックスをやっているので

ビーズマニアの「お遊びこぐまのサックス演奏」を作りました。

P1840617

むむっ、今HPの見本写真をみたらチェーンを

真ん中で繋いでる…えっーーーsweat01 




P1840620

よく見えないけど、吹く部分にキラキラのロンデルが入ってて

ちょっと可愛いの。

クマさんは真っ黒だけど、結構細かいすっsweat01


いやぁー黒ばっかり&細かい&意味不明で目と脳みそが死ぬかと思いました…

久々過ぎてチャート?作り方の意味がわからないし(汗)

随分前に買ったまま 放置 熟成中の超細かそうなビーズキットが

何個もあるけど、疲れたのでもう少し熟成させておこう。。。。(笑)



penguinpenguinpenguin

週末ゴマちゃんは肝臓の超音波検査に行ってきましたー。

ポツポツある腫瘍らしきものはあまり変化なしなので

また経過観察になりましたーsunめでたし。めでたし。


1468995522862

平日の昼間は私の部屋で仕事を一緒にしているゴマちゃん↑

真剣に仕事中ーーーー。 らしい。。。



↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年夏のリード

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C242a

素敵なお家のクロスステッチ キット入荷しました☆

他にも新商品続々入荷中なのでお見逃しなく!

売れ切れのキットは全てではないですが再入荷できるキットもあります。

(再入荷にはお時間かかります)

リクエストはお店の【お問い合わせ】よりお気軽にどうぞ。


----------------------------------------------

どうも。どうも。

「暑っーーsweat01」と思ったら急に冷えたり

なんだか忙しいですね。。。





さてさて今週のヒマワリの報告会はサボってしまおぅ…sweat01ひゃっdash

来週はどーんと進んでるはず・・・・・・・・・・(滝汗)

なので来週もよろしくお願いします。ペコペコsweat01



昨夜はステッチをサボって

ゴマちゃんの夏用のリード&首輪を作りましたhairsalon



テーマ: ソーダ味

P1840390

元気な黄色と爽やかな水色のソーダカラーsun



が、どう考えても超汚れそうな生地だったのでもう1セット作りましたhairsalon




テーマ: ファンタ味

P1840392

前に作ったことのある生地だけども

ファンタ・オレンジ味です。




どちらもたいへん目がチカチカします(笑)

この2本で夏を乗り切るぞぉぉぉーーーwavewave どっぱぁっ~~んwave




あぁ、暑いっ。

皆さまどうぞ良い週末をwave

↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

より以前の記事一覧