クロスステッチ

マカロン完成!

かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Cros9

ロシアの幻想的な雪景色がとっても可愛いクロスステッチキット

こちらは「Суздальスズダリ」 ¥4620 です。

売れきれになっているクロスステッチキットは取り寄せが可能な物も

多いので、再入荷ご希望の方はご連絡ください☆

--------------------------------------------------------

暑さでなかなか進まなかったマカロンのステッチが

やっっっっとっ、完成しますたーーーーshine うらぁ~



(ちなみに「うらぁ~」はロシア語で万歳です)




途中経過からどうぞrestaurant

P1420953



P1430233



P1510530

P1510948



そして完成

P1520004

相変わらず くちゃくちゃsweat01

飛び飛びのお花のステッチに苦しめられたけど

バックステッチを入れたらすごい綺麗♪








実はこのステッチのお仕立て用に生地を買ってあったのだけど

それは置いておいて(爆)

可愛いリバティ生地を昨日注文しちゃいしましたlovely

取り寄せだったのでだいぶ時間がかかるみたいだけど…




リバティが届いたらマカロンのステッチを使って

刺繍糸収納ケースを作りまーす。





Kimg0538

皆様、台風が近づいているので気をつけてくださいね。

ではでは、よい週末を!




↓↓↓↓ブログランキングに参加ちぅ。ポチッとお願いしますcake

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

| | コメント (1)

久々にステッチ

かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Mat16b


ラズベリーピンクとチョコ色がとってもキュートな

マトリョーシカ再入荷しました☆

---------------------------------------------------

暑くて編み物って気分じゃないので

放置していたクロスステッチをチクチクしています。


と言っても超スロー~~~

こう暑くちゃ手仕事はできんっ!

昨日なんてお散歩で疲れちゃって

ステッチを出したけど

出しただけで結局一針も刺せなかったしsweat01

Agenda2012の表紙になってるマカロンを刺しています。

P1510530

刺繍枠からはずしたままアイロンもかけてないので

鳥さんがヘンテコになっちゃてるけど…

今はマカロンの周りのお花をチクチク。

このお花のバックステッチが超細かくて泣けるcryingcrying






これは完成したらカルトナージュで作った箱に貼って

刺繍糸の収納ケースを作ろうと思ってたんです。。。。

死ぬまでには完成させたいな~(トオイメ)

今日はいつぞやよりだいぶ涼しいので

夏太りのゴマちゃんと頑張ってお散歩に行ってきますdash


↓↓↓↓ブログランキングに参加ちぅ。ポチッとお願いしますbar

にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

マカロンに浮気

かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

G94e

★★★買い付けに伴う一部業務のお休みについて★★★


10月11日~10月16日まで買い付けのため一部業務をお休み致します。
※期間中もご注文は承っております。

発送業務、メールの返信につきましては以下のとおりです。
10/9日までのご注文分→9日までにご入金確認が出来た場合は10日までに発送
10/10日以降のご注文分→17日以降順次発送

なお10/10~10/16までメールの返信業務もお休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します。

--------------------------------------------

という事で、あさって11日よりロシアに買い付けに行きます。




そんな訳でバタバタ、あわわっ中なのですが…

なぜかステッチの話。(←ギリギリになるまで慌てない人)






実はちょっと前からとうとう浮気に暴走中なのdash

お相手は



マカロンちゃんheart01



HEADのステッチは楽しいのだけど、色が暗め。。。

ピンクとか水色とか可愛い色に飢えていたのだと思うthink

しゃーない。しゃーない。時には遊びも必要さ。  ←自分に言い聞かせる。




ではマカロンちゃんですshineじゃぁ~ん

P1420953

かわいい色ばかりなのlovelyぐふふっ。







調子に乗ってまたステッチの本を買ってみたり。。。

P1420957

浮気…ってのは恐ろしいね。。。。(笑)





11日は「ステッチidees」の発売日。

11日はロシアへ。。。。。。ガビーンcrying



成田空港ではさすがに「ステッチidees」は売ってないだろうなぁ~down






って、すぐに帰ってくるけどねup

可愛いロシアっ子を沢山ゲットして来ますよup

がんばりまっすっrock

↓↓↓↓ブログランキングに参加ちぅ。ポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

マトリョーシカとクロスステッチ*セリアのカレンダー

かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ 

Pot5

-------------------------------------------------------

最近、ステッチャーさん(クロスステッチを愛する人々)の中で

話題のセリアのカレンダー!?




私も買っちゃいましたーflair ぐふっ。





売れ切れたらイカン!と大急ぎで

モンさんと近所のセリア(100円ショップ)に行くと

入ってすぐの所にありました!ありました!

まだ全種類あったんじゃないかな~?




噂のクロスステッチカレンダーです↓

P1420860

これがね、チャートのようになってるのでワンポイント的に使える!って話。



確かに!!すごーい可愛いですlovely

特に10月やばいなー。めっさかわいいぃー

P1420863

来年のハロウィンには刺したい。 ←今年はもうあきらめshadow



トイレ用にと思い中もあまり見ずこの↓カレンダーも買ったんです

P1420851   

かわいいスノードームnote




家に帰ってきてから中みたらビックリ!

3月はマトリョーシカですよー!!

P1420855

可愛い~shine

11月はハリネズミくんとキノコ

P1420858

まぁっ~かわいい!!

材質は恐ろしい程ペラペラですけど(笑)

かわいいし、100円なら許せるhappy01




100円なので調子に乗って卓上カレンダーもゲッツ。

P1420869

モンさんも超シンプルなカレンダー買ってたので

なんと4個もお買い上げ(笑)


卓上カレンダーはまぁまぁですが、大きい方のカレンダーは

ペラペラでビニールにも入っていないので

持って帰る時は注意しませう!



ちなみに買いに行った時雨rainでしたsweat01







---------------------------------------------

クロスステッチネタつながりで・・・

この前買った本「スィーツのクロスステッチ」が可愛くて

挑発されて(←誰に?) 「Agendaの2012」も買ってしまいました。

P1420879_2

2013年バージョンが発売された今頃?って感じですが。

だって、表紙のマカロン&鳥さんが可愛すぎるんだものーbearing



セリアのカレンダーのワンポイントも刺したいし

Agenda2012も、スイーツのクロスステッチも刺したいー

頭の中に渦巻く悪魔の言葉「浮気」。。。。

ちょっとぐらいなら刺してもいいんじゃない??

刺しちまいなよー チクチクっとさ。

刺せば気が楽になるぞー

浮気。ウワキ。うわき。うきわ。。。。。。











あのー私まだ葉っぱすら終わってませんけど。。。

P1420882

わぁっーcrying







浮気チクチクに走る日もそう遠くはない!と思う今日この頃でした。。。shadow




↓↓↓↓ブログランキングに参加ちぅ。ポチッとお願いしますcake

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ADVICE FROM A CATERPILLAR 密かに2枚目

可愛いマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Mat190_2

---------------------------------------------------------

HAEDの「ADVICE FROM A CATERPILLAR」

とてつもない時間をかけて1枚目終了~shine



予定の3倍以上時間かかったshock

まじで完成まで10年じゃ…終わらないかも。。。。




で、1枚目完成した所で写真撮ればいいのに面倒でsweat02 

面倒くさがり屋

だいぶ2枚目突入してしまったけど写真撮りました~



まず前回の写真から↓

P1390924

これはなに?? 状態。




そして現在↓ 

P1410872_2

ま~人に見せる程進んでないんですが…


背景の葉っぱです。



ええ。ただの葉っぱです!




葉っぱだけです!! しかも1枚!  (号泣)





真っ白とか真っ黒に見える所も微妙に色が違うんです。

白い部分にはキラキラのラメ糸もところどころ使用shine

めっちゃ細かい。 半端ない。


でも鬼のような色変えが後にHEADマジックとなって効いてくるらしい。

効いてこなかったら泣ける(笑)






HEADってDMCと眼科or目薬の製薬会社とグルなんじゃないか…

と睨んでる今日この頃です。。。。




睨む前に手を進めろ~

↓↓↓↓ブログランキングに参加ちぅ。ポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村  

| | コメント (0)

ADVICE FROM A CATERPILLAR 亀より遅い

可愛いマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ 

Niva5

----------------------------------------------

HAEDの「ADVICE FROM A CATERPILLAR」

時間を見つけてはチクチクしてはいるんだけど…






亀ですよ。亀。




亀さんの図案ではなくて(笑)

私のステッチ速度がsnailsnailsnail


いや、亀より遅いです。。。





前回の状態↓

P1380742




そして現在↓

P1390924

Heaven & Earth Designs (ADVICE FROM A CATERPILLAR)



なんとなく四角くなってますよね。これがチャート1枚分です。

1枚が8000ステッチ。

で、これが36枚…


このスピードでは刺し終わる前に死んでしまうがなshock

6月はロシアに行ったり、ゴタゴタしていて

あまりステッチできなかったけど(←言い訳)

スピードUPせねばdash


でも、ほら、浮気症なものでsweat01

ロシアのクロスステッチキットをお店に出すために写真撮ってたらら

そりゃぁ~ものすごーい誘惑されましたsweat01sweat01


なんとか誘惑に勝ってキットをUPしました~

ロシアのクロスステッチキットのページはコチラ

Cros6b

このチェブラーシカかわいいheart04

糸もフワフワの細い毛糸みたいな色で可愛いの。

Cros2b

ロシアの町シリーズ

Cros4b

これ完成品がお店に飾ってあって、とっても可愛かったですshine

Cros3b_2

モスクワ

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ にて販売中です。




他にも色々と在庫ありますのでお楽しみにcherry

↓↓↓↓ブログランキングに参加ちぅ。ポチッとお願いしますwine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

ADVICE FROM A CATERPILLAR 進行状況

かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ  へ

Cr5

ロシアン・パンチ・ニードル刺繍キット きのこ

--------------------------------------------

例のHAED(Heaven & Earth Designs)の進行状況

前回はこれ↓

P1380526





現状↓

P1380742

Heaven & Earth Designs (ADVICE FROM A CATERPILLAR)

定規をあてたら1ステッチがほぼ1mm。。。。shock



まじで…10年で終わるのか!?





↓↓↓↓ブログランキングに参加ちぅ。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

サンドイッチ完成→額装

かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ 

G98

-----------------------------------------------

4月の中旬頃に完成していたサンドイッチさんを

ゴールデンウィークに額装しましたshine





サイズをきちんと測って~ネットで額とマットを注文して~

と自分でやろうとも思ったけど

考えただけで面倒になり…shock

その計画だとお蔵入りすること間違いなしpaperなのでcoldsweats01

お店に刺繍を持って行き、プロに額装して貰いました。




じゃじゃぁ~んshine 長いよ~

P1380334



正味チクチクしている時間は大した事ないと思うのだけど

放置期間がえら~い長かったなぁ~( -_-)遠い目




何はともあれ完成してよかったshine

さっそくダイニングテーブルの所にひっそりと飾りました。

食欲すごーって感じなので、ひっそりとね(笑)




ホームセンターで額装して貰ったのでこのお方も同伴ですdash

Kimg0105

ゴマオ「今日はお買い物でしゅよmoneybag




-------------------------------------------------

という事で、次の作品を始めていますdash

がっ、いやぁ~思った以上に大変sweat01



25カウントのエタミンに1本取りでクロスステッチですが

細かすぎて全然進まないcrying



だいぶ時間を費やしたけど…現状です↓

P1380526

Heaven & Earth Designs (ADVICE FROM A CATERPILLAR)



ちなみに…小さな四角がありますよね

これが10目×10目なんですけど

完成は450目×550目なので 247500目!! 

24万~ひぃ~shock

10年はかかるわ…

完成が先か、死ぬのが先か。。。(笑)





こんなすごいのを何作品も完成させている方が世の中にはいるらしいです。

神だーshine





↓↓↓↓ブログランキングに参加ちぅ。ポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ゴールが見えてきたのっ

かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ 

Tyeb47

----------------------------------------------------

えらい長~~いことやっているコレ↓

P1360719


年内には完成させてたいなぁ~なんて思っていたら



な~んとゴールが見えてきたのっscissors

P1370744

只今上に乗っけるパンをチクチク中dash



もうすぐ終わるぞぉ~note

と浮かれてバックステッチは後回しになっているが…

どんなに「のろまなカメ」でも4月中には終わるであろう 。





実はこれを買ったのですよshine

P1370749

スタンドフープshine



立派なスクロールフレームをお友達から頂いて持っているのだけど

ステッチする時はいつもソファに座ってさらに足の上にゴマチンがおりまして…

どうにもこうにもスクロールフレームは使えないのですcrying



で、手で刺繍枠を持ってチクチクすると手が痛くなる→放置になってしまうので

とうとうスタンドフープ買いました。

ロシアにドイツ製のが売っていて、そちらをじっくり見て比較してから

買いたいと思っていたけど手の痛みに負けて楽天で買いました。

韓国製でした。

使い心地は腕、ちょ~楽ですhappy02

(スクロールフレームは老後の楽しみという事で家宝にring







終わりが近づいてくると一人で盛り上がるのが

次のステッチを何にするかsign01

あれにしましたよ~ 

一度は挫折したHEADに戻りますdash





と一人盛り上がる今日この頃です。




↓↓ブログランキングに参加ちぅfastfood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

サンドウィッチのその後

かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Mat366

--------------------------------------------------

いったい何年前からやっているのかわからないですけどsweat01

サンドウィッチのクロスステッチ、時折チクチクしていますcoldsweats01





いいかげんに年内には終わらせたいなぁ~

年内って(笑)今3月ですけど。。。




只今こんな感じですshine

P1360719

お魚くんが終わって大好きなアボカドでテンション上がるも

左隣の千切りキャベツのバックステッチで目がチカチカしてノックアウトshock

今は楽しいチーズnote


でも目玉焼きの白身とか白い布に白糸でステッチは

すんごく楽しくないdown




うぉ~他のステッチがしたいっ~bearing  (←得意の浮気心)



全体像はこんな感じです↓

P1360724

なんだか笑える。。。。



まだまだ長くなるよぉ~






目指せ年内(笑)



お帰りの際にクリックして頂けると嬉しいですring

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

より以前の記事一覧