ロシア

ロシアより帰りました

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

E147

めちゃくちゃ可愛い絵本のクリスマスバージョンです!

ロシア語が分からなくても、たっぷり楽しめます♪


--------------------------------------------------------

どうも、どうもー。





昨日ロシアより戻りました。スチャッdash

1476167325595

今回日程がかなり短かったので、ぜんぜん余裕がなくて

行きたい所も食べに行こうと思ってたお店にも行けなかったですが

可愛い物だけは、たーーーーくさん仕入れましたので

どうぞお楽しみに~




chick

さてさて久しぶりにカエル社員登場(笑)


モスクワ市内では色々な所で収穫祭的なイベントがやっていました。

1476167363165

カフェやレストランの出店や食品の販売が多かったのですが

こちらではカボチャの彫刻の展示。

なかなか凝った作品がいっぱいでした。



1476167354619

長細いカボチャで作ったマトリョーシカも(*^m^)







1年行かなかった間に市内も色々と変わり

どんどん綺麗に?便利に?なっていました。

15年前とは比べものにならない変化ですねsweat01





そんな変わり行くモスクワの1枚↓

1476167384370

なにこれ!(爆笑)

メトロの駅内の階段。どうやらこの階段を登ると-1.9kcalらしい…

なんて親切。。。。

って、そこじゃないだろーーー






知り合いがこの前キノコ狩りに行った時の写真↓

20161001_135651

すげぇぇぇ~~~!

このキノコ全部つながってるんだって


「高さが5メートルぐらいのもあった」って言ってたけど本当かしら??

で、私がこのキノコの話にものすごい食いついたら

「その時のキノコあるわよぉ~」って出してきたのがこれ↓

1476167392270

あっ、すっごく小っちゃくなってる(笑)

お味はね…めっちゃ しょっぱかった!!!塩入れすぎー

そしてジャリジャリしてたのーーcryingcryingcrying 

キノコの本来の味は記憶に御座いませんsweat02






お口なおし↓

1476167309064

ここのビーツのサラダ好きheart04





1476167300178

こちらはキノコのチーズクリームソース&カツレツ

ソースが濃厚で美味しかったですrestaurant







ロシアというとピロシキのイメージがあるけど

1476167317284

ピローグっていうパイも美味しいですよ。

っていうかピロシキよりピローグの方が美味しい派。

具がギッシリ入っているのです♪

(リンゴの方が裏返しだ…)






そんなこんなで買い付けも無事終わり

明日から少しずつですが新商品をUPできると思います。

どうぞお楽しみに

↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますbanana

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

帰国しました

かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Misya18

--------------------------------------

昨日ロシアより帰国しましたーdash




ゴマちゃんが留守中発作を起こさないか

心配の鬼でしたが無事でした!!よかったーーー!!




心配すぎて毎日2回国際電話しました(笑)

chickchickchick


さてさてロシア

1433913383426

何年かぶりにに赤の広場を歩きました。

ロシアと言えばこのたまねぎ頭の聖ワシリー寺院ですね。

久々にみた玉ねぎは思ったより大きかった。




昔、この裏にあったロシアホテルに良く泊まっていたなーとしみじみ。

すごい巨大なホテルで、エントランスから部屋に戻るまで

すごーい時間がかかってね。。。何度ちびりそうになった事か(爆)




1433913398976

聖ワシリー寺院の横にはスパスカヤ塔があります。

すごい観光客(中国の方90%)で賑わってましたー。





1433913435911

木陰で昼寝するカエル社員。

街角であの方達を発見!

1433913507463

出会い。




1433913499539

そして話し合い。




そういえば、こちらも何年かぶりに食べました↓

1433913425613

ロシアのファーストフード「クローシュカ・カルトーシュカ」

巨大なジャガイモの上に好きな具をトッピングしてくれます。

サーモンとサラダ(ピクルス、ハム、トマト、アーリーレッド、フェタチーズ)

安くて、早くて、うまいってやつです。

街のいたる所にあります。




1433913548672

スーパーでレトロで可愛いバター発見!






ついでにジュース売り場で

1433913541820

赤いのはモルスっていうベリー類のジュースですけど

気になるのは黄色の!

かぼちゃだ!

カボチャのスープは分かるけど、ジュースってどんな!??

「ネクター」って書いてあるからたぶんドロッとしてるんだろうな…

冬ならありかも。夏はなしだな。。。たぶん。





1433913338718

そんなこんななロシアでした。

可愛いロシア雑貨を色々仕入れましたので

どうぞお楽しみにです☆




chickchickchick

じぃちゃんの家から戻ったゴマちゃん

1433913303159

大好きなヒツジに技をかけているんだね。。。

首が折れちゃいますよぉ~






その後、お風呂に入れたので

フワフワになった所を激写しようと思ったのに…

1433913287186

あぁぁ。。。。。。行ってまった。。。。




↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますbanana

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ロシアからただいま

かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Mat52b

--------------------------------------------

昨日ロシアから帰りましたdashdashただいまです。

ゴマちゃんも無事に実家から帰りました。

明日か明後日あたりからまた新商品をUPします。

どうぞお楽しみに☆



chickchickchick


毎年2月に行きますが、今年は結構暖かかったです♪

大体-1℃とかそれぐらい。寒い時でも-10℃ぐらいでした。

日本(南関東)でそんなだったら超寒くて悶絶ですけどsweat01

ロシアは室内はどこも暖かいですし、

屋外ではそれなりの格好をしているのでそれ程寒くないのです。

いや、寒いけど…寒くない…いや寒いけど……さむ…どっちなんだ。

1424225729173

↑公園で遊ぶカエル社員



去年-20℃ぐらいの日に始めて行った場所で

本気で道に迷い、遭難しそうになって

あわや死にかけるという、ちょっとしたお笑い事件がありました。



今年もまた別の初めての場所に行く用事があり

「今年はバスだ!バス♪」とバスに乗り込んだものの

バスを間違えて、またしても遭難しかかるという…

テヘペロ。な事件がありました。


しかもその時ものすごい突風&吹雪で

もう道端で寝てしまおうか…と思った。(笑)



雪山で寝たらあかん。 (住宅街だったけど)

1424225746829

↑公園の雪だるま。かわいい♪




ある日の食事。

1424225701961

定番オリビエサラダ。





1424225709254

久しぶりに飲んだボルシチ。

スメタナ(サワークリーム)がたっぷり入っています。

(沈んでしまったけど…)






1424225715945

スモークチーズを乗せたハンバーグと

ポテトとキノコの炒めもの。的な料理。名は忘れた。。。



chickchickchick


ロシア行ったらヨーグルトshine

いっぱい種類があるので一日2個とか食べちゃう。(狂)
1424225755101

右のボトルはグジェリ柄がかわいい飲むヨーグルト。

あんずと焼きリンゴ味。

真ん中はシーバックソーンとローズヒップ味。

左はチョコレート入りです。

どれも日本にはない感じですよね~




ちなみに飲むヨーグルトと言っても

日本のサラサラの飲むヨーグルトとは違ってかなりドロドロ。

飲むっていうか食べる感覚。

うましっ!






スーパーでみつけたかわいい子↓

1424225761371

どれもシリアルなんですけど、なんだか超かわいい!!

シリアル売り場で大興奮。フガッ






かわいい子みっけ↓ 

1424225790867

ライオンさんがどー見ても

セーター着てる大きなワンコに見える。。。。

こういう子いるよね?これライオン??

chickchickchick


またまたある日の食事(食事の写真は撮りやすい)

1424225797885

レンズ豆のスープ





1424225804117

シーザーサラダ。




1424225831326

チキンソテーとグリル野菜。

パンがとっても美味しくて

お水に浮かせたガーベラがとっても可愛い♪レストランでした。


今回は沢山写真を撮ろう!と思ったのに

気が付いたら少なっ!!

町で写真を沢山撮るというのはなかなか難しいわ。

カエル出すの恥ずかしいし。。。  




そんなこんななロシアでした。

可愛い子達を沢山ゲットしてきたのでお楽しみにです☆

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ロシアから帰りました

かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Mat116

--------------------------------------------

昨日ロシア買い付けより戻りました。ただいまですdash





毎年10月に買い付けに行くんですが

大きな台風と鉢合わせになったのは始めてで…




いや、ロシアには台風なんて来ませんが

実家にゴマちゃんを預けていったので心配で心配でcrying

なにしろ1日4回のお散歩(外チッコ派)sweat02

そして足先まで毛むくじゃらsweat02

ついでに雨嫌い。。。ひぃ~sweat01

しかも実家の地域に避難指示!




心配で電話かけまくったら

嫌がられました。。。sweat02

なんだか沢山心配したけど、雨も風も

そーでもなかったみたいです。。。ほっcoldsweats01



chickchickchick

そんなこんなで一人あわわっわっでしたけど

ロシアはいつもどおり

どよーんとした空

1412749024737

今年は少しまだ暖かいかな?

朝は3度とかですけど、昼は7度ぐらいでした。

って日本だったら超寒いですが、ロシアは室内が暖かいので

コートの下は結構薄着で大丈夫なんです。








1412748946689

まだ秋ですからね

夏の残りのスイカも在庫あり。



下の方のスイカ傷まないのかなぁ。。。





1412748953778

日本のオムツは人気もの。

15%引きらしいですよ。





1412748933183

カザフスタン風サラダ。

ただのグリーンサラダに見えますけど

日本で言うところのパクチーがたっぷり入ってて

おいしっshine





1412748940122

なんとか風カツレツとマッシュポテト。(←忘れた)







1412748976559

モスクワのメトロは装飾が綺麗なのが有名で

駅によってデザインが違うんですよ。

ステンドグラスあり、彫刻あり、シャンデリアあり色々です。

こちらの駅は天井にザソ連なシャンデリアと壁にモザイク画

よーく見ると格子状の窓にも細かい模様が入っていて綺麗です。





1412749032014

上とは違う駅ですが外観も綺麗ね。

(清潔じゃないけどね。。。)






1412748984537

キルギス人の知人にオススメのキルギス料理を聞いて

キルギス大使館の中にあるレストランに行きましたよ。

上は「шорпо」(ショルポー)というスープです。





1412748992562

中には大きめの具がドーンと入ってます。

お肉は柔らかく煮込んであって、味は日本人なら大好きな味heart04

疲れた胃に優しい感じ。




1412748968528

こんなチーズを発見。

ロシア風チーズですって。かわいい。

左の空にぽわぁんと浮かんだ雲もかわいいshine




1412749005045_2

どんよりの空と町並み。そしてカエル社員。





1412749074001

まぐろ??がデーンとしたレストラン。


1412749048932

「クラムチャウダー」をオーダーしたんですけど

エビ入りのコーンスープだった。。。

クラムチャウダー。。。って??。。。






chickchickchick

台風の影響で学校が休みになり

土、日、月と3日間姪っ子&甥っ子と遊びまくり

そして帰ってきてお風呂にも入れられて

お疲れのゴマちゃん↓

1412749086875

ゴ 「ずぴぃ~~sleepysleepyぐぐぅぅ~sleepy




ロシアで、可愛い子達を沢山ゲットしてきました。

少しずつですがご紹介していきますのでどうぞお楽しみに☆






↓↓↓↓ブログランキングに参加ちぅ。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ロシアよりただいま

かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

D27

スイカや果物持っている可愛いマトリョーシカピンです。

------------------------------------------------------

昨日ロシアより帰りました。ただいまーーー。





例年この季節は晴れていても急に雨が降ったり

雷が鳴ったりするのだけど

今回は毎日晴れsun一度も雨降りませんでしたー。





実家でお留守番中のゴマちゃんも雨が降らなくて良かったーsun

日本もロシアも1回も雨が降らないなんてこと珍しいわ~

日本は暑かったようですがsweat01





そんなこんなでお天気に恵まれたロシア

1401858241509

金のタマネギ頭もピカリshine






日差しが強くて疲れたのでここらで食事

1401858193411

ヨーグルトソースのミックスサラダ。

ソースが美味しいな~

1401858234433

シーフードリゾットと洋ナシの自家製ジュース 。

1401858250035

そして街角でチェブラーシカ発見!



近くで写真とか撮ってると抱きつかれたりして

「くさっ~~wobblyきたな~~wobbly」となる可能性大なので…

ちょっと遠くからパチリ。

この後、観光客が抱きつかれて、騒いでた…あわわっsweat01sweat01








1401858268575

カエル社員のあるある。「緑だらけの1枚」


1401858276165

ウズペキスタン料理屋さん↑

やっぱりアジア料理は美味しいなーの1枚。









1401858290453

「緑だらけの1枚」に対抗して「赤だらけの1枚」

ファンタのいちご味発見っ!かわいーいーーー

まっ、味は想像したとおりの人工的な味でしたけど(爆)






ヨーグルトはここ何年かお気に入りの味で

チェリーとアーモンドが入ったソースがたっぷり付いていて

すごく美味しいっ!

毎日食べちゃう&1日2個とか食べちゃう(狂)






1401858283785

野の花に囲まれるファンタジーなカエル。

この黄色いお花

花びらがツルッとしたセロファンみたいで可愛いかったです。

日本にもあるのかな??




1401858308890

そうだ!ロシアらしい写真がないっ!と思って

慌てて撮った写真はピントがどこにも見当たらない。

ピントいずこへ??






1401858326716

定番オリビエサラダ。

6月1日よりレストラン内での喫煙が禁止になったロシア。

タバコを吸わないのであぁ~良かった。と思ったのも束の間

天気が良かったので何も考えずテラス席に座ったら、

そこはモクモク…モクモク…モクモク天国。ひぃ~






室内で吸えなくなったのでその分テラス席や路上がすごいモクモク。。。。

さらに排気ガスとホコリとトーポリ(ポプラ)の綿毛がポワポワ飛んでて

空気が…





1401858333658

モクモクしているけどテラス席からはボリショイ劇場が見えますよ。

お料理はキエフ風カツレツ。







禁煙法もそうだけど、最近路上駐車の取り締まりが厳しくなったようで

運転手さん曰く、路上駐車すると写真を撮られて

後日9000円ぐらいの請求が来るそうな。

場所にもよるみたいだけど。







そんな訳で今まで二重三重に重ねて路上駐車していた

車がなくなって

今まですれ違うのもやっとの獣道のような歩道が

えーここの歩道ってこんなに広かったのっーー!!って

びっくらするぐらい広く、綺麗になってた。。。

(歩道にもガンガン路上駐車してたって意味です)






1401858341559_2




変わりゆくロシアですね。

しみじみ。

そもそも始めてロシア行った頃は飛行機の中がまだ喫煙OKで

着陸の「ドン」っていう振動で

おじさんが「あっ!やばい、やばい」って慌ててタバコ消してたもんなー

おっちゃん、もう遅いよ。着いたし。みたいな。。。(笑)

あぁ~しみじみ。





-----------------------

ゴマちゃんは姪っ子達と毎日楽しく沢山遊んだようで

くちゃくちゃに汚れいたのでお風呂へGOdash

ビフォー

1401858350694

ゴ 「おでぇ綺麗だよ。お風呂はいらないもん!」






アフター

1401858381685

ゴ 「おでぇ洗われた…(呆然)」




お風呂入ってサッパリなゴマちゃんなのでした。



そんなこんなで新商品のUPも出来るだけ早くできるように

頑張りますのでお楽しみにです。



↓↓↓↓ブログランキングに参加ちぅ。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

ロシアから帰りました

かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Tye11

------------------------------------------------

昨日ロシアより帰りました。




ロシアは前半はマイナス20度ぐらいで寒かったけど

後半マイナス10度ぐらいになって

少し寒さも和らぎ暖かくなりました。

1391580216291_2


雪はちょっとしかない。





ロシアでは雪降らなかったのに

帰ってきたら日本雪っ!

夕方のお散歩の頃は吹雪いてたし…

風が寒いよぉ~日本。

家の中が寒いよぉ~日本。

春が待ち遠しいですね。。。




春らしい商品も色々仕入れましたのでお楽しみにです☆



---------

もうすぐですね!ソチオリンピック。

新旧マスコット達も大忙しです。

1391580251298_2

いや、暇そうだけどもsweat02




日本のキャラクターと違ってこの子達は

平気で人間の手を出したり、

頭をスポッと外してタバコ吸ってたりします。。。。(笑)




snow

ある日のごはん。

ロシア風オリビエサラダ。

1391579877152_2

定番中の定番。


ハンバーグみたいだけど

1391579870044_2

ミートソースみたいな感じ。マッシュポテト乗せ。

歯がなくても余裕で食べられる。


顎が弱るぞぉ~~的な料理。




1391579863251_2

デザートはイマイチだったけど

外観&お庭がかわいい♪

1391579856133_2



そういえばこんな物売ってたんですけど

マンセルってユザワヤのPBでしたよね??
1391580275866_2

近所のユザワヤより揃ってんじゃないの?的な品揃え。

スバラシイ。

「ロシア製よりこちらの方がスバラシイですよ皆さん」

と言いたかったが

私の他にお客さんは居なかった。。。。チーン










ヨージク(ハリネズミ)風ミートボールという名前だったので

きっとチクチクしたミートボールだっ♪と思って注文したけど

1391580284106

チクチクしてないミートボールだったり。。








黒地に赤字で「SOS」とだけ書いてあるマトリョーシカ?オブジェ?が

飾られててマジでひいたり。。。

1391580326607

お店のエントランスにこれってひくだろ。怖いよ…



マイナス20度の屋外で分厚い板チョコをご馳走になり

かじったら滅茶苦茶硬くて

チョコレートも凍るとすごい硬くなるんだっ!と

訳のわからない発見をし、歯がマジで折れるかと思いましたーーー

怖いよぉーーー

ちなみにあまりの硬さと寒さで味はわかりませんでしたsweat01





皆様も歯を大切にだよーー!      (by歯科衛生士)






っていったいなんの話だったのかわからなくなったけど

兎にも角にも元気です!

明日から少しずつですが新商品のUPもがんばります!

↓↓↓↓ブログランキングに参加ちぅ。ポチッとお願いしますsnow

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ロシアより戻りました

かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Mat25


----------------------------------------------

昨日ロシア買い付けより無事戻りましたdash

Kimg0565


ロシアでは雪がちらつきましたよsnow

まだ積もる程の雪じゃなかったけど、気温はだいたい5度前後ぐらいでした。


ロシアはソチオリンピックに向けてなのかいたる所で工事をしていました。

赤の広場はソチ仕様に工事中↓

Kimg0553

って!逆行でまぶしくて適当に撮ったらピントがカエル社員にsweat01

カエルが目立ってどうするんだぁ~~




他にも方々でアスファルトや石畳を直して

階段の横にバリアフリーのつもりなのか斜面を作ってと大忙し。

でも斜面が急すぎて

絶対バリアフリーじゃないよね…的な所多しというのがロシア風。w




その他にも得意技が「見て見ぬ振り」だった方々も

笑顔で「Can I help you?」

……Σ(゚□゚(゚□゚*)……






そ、そんなことまで…

やはり世界陸上とオリンピックの効果ってすごいんですね。(笑)



Kimg0554

外は寒いけど、室内は暖かいので冷たい飲み物をチューっとwine

写真はイチゴのモヒート。

ロシアではどこのお店でもだいたいミントがたっぷり入ってて美味しいですよ。





肉肉しいハンバーグに目も充血気味のカエル社員。

Kimg0556





道端でゴロンとしていたワンコ(巨大)

Kimg0562

シュナウザーとかはトリミングでモヒカンカットにする子も多いけど

この子↑は天然のモヒカンちゃんですshineかわいぃ~




ちなみに最近モスクワで増えたのがワンちゃんの後ろに見える

パイプの自転車置き場。(乳母車が置いてあるけど)

やはりこれも国際化の一貫なのでしょうか??

でも元々自転車が少ないので

自転車が置いてある所は1、2回しか見た事がありません。。。








どんどん変わっていくモスクワですが

いつもの美味しいウズペキスタン料理屋さんは健在↓

Kimg0558

「うましっ!!」






メトロでは時々美術館電車が入っています。

外観は色々な絵でラッピングしてあり

中はこんな風に美術館みたいになってます↓

Kimg0561

これは日本にはないアイディアですよね~

日本だとラッシュであっという間に壊れちゃいそうですものね。




国際化的にはどうなのか微妙だけど

なかなか絵が上手なドラえもん↓バカボンのパパも

Kimg0563

簡単なキャラクターって結構バランスが難しいですよね。

でもこのドラちゃんは上手いなぁ~




ロシアのカリスマ女優(主婦?)の

ユーリア・ヴィソーツカヤ(Юлия Высоцкая)さんがプロデュースする

レストランЁрник(ヨールニク)に行きましたrestaurant

きつねのはなかさ にも彼女のレシピ本がありますよ↓

R11a


店内はしっとりと落ち着く雰囲気でとっても素敵です。

Kimg0568

奥がミントのレモネード、手前が豆のスープ。

緑トリオで撮ったらカエルが一番目立ってしまったsweat01ひぃ~




Kimg0570

ビーツ(ボルシチの赤色はこのビーツの色です)と

無花果、モッツァレラチーズのサラダ。

ここまでどれもすごく美味しかったし、こだわってる感じだったので

次に頼んだペリメニが楽しみ♪

きっと可愛い盛り付けなんだろう。うんうん。

ちなみにペリメニとはロシア風の水餃子です。




で運ばれてきたペリメニ↓

Kimg0571



…見た目はふつぅだな…


パクッ。

うん。美味しいけど、こだわってそうだけど…

普通よりか微妙に美味しい感じ…(涙)

次回はもっとお腹を空かせてデザートまでチャレンジしようと思います。。。



---------------------------------

そんなこんなで色々と変わっていくモスクワでした。

クリスマスグッズを初め、沢山可愛いロシア雑貨をみつけてきたので

どうぞお楽しみに☆

新商品のUPは4日頃からの予定です。






--------------------------------

ゴマちゃんも無事に実家より帰ってきました。

姪っ子達にたっぷり遊んで貰ったようで、大満足だったようです☆

Kimg0575

お風呂に入って綺麗になったゴマちゃん↑

お土産のピクミンとパチリcamera

ひっこぬかれ~て~note



↓↓↓↓ブログランキングに参加ちぅ。ポチッとお願いしますbud

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

10人マトリョーシカ大きさの比較

かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

-----------------------------------------------------

10人マトリョーシカの大きさについて研究してみましたflair

この子達↓

Mat45

一番大きい子の身長は24cm。





24cmて言ってもピンとこないので色々と比較してみよっrock

まずは家のブラ子さんとcamera

P1500158

身長はブライスの方が高いけど(ヒールあり)

まぁー太さの違いがすごい!!(笑)

マトリョーシカさんは登場する時「ドーンっ」っていう効果音だと思う。

ブ 「マト子さんくびれは??」

マ 「くびれ?あるわけないでしょっ!そんなもん」





それもそのはず、マト子さんの中には9人の子供達が入っているのです。

P1500159

ずらずらずらずらずらっー。

ちなみに比較の為にリップクリームも置いてみました。

全員を写真に収めようとすると小さい子のお顔がわからないので

さらに比較!





一番大きい子と一番小さい子↓

P1500170

ずどーん!! (笑)

スカイツリーと写真を撮る人のアングルに似ているsweat02





小さめの10人マトリョーシカも並べてみました↓

P1500165

小さめの10人マトリョーシカの一番大きい子は身長なんと5.5cmです。

もちろんリップクリームより小さい。

リップクリームの白い蓋を取ったくらいです。





この子達も一番大きい子と一番小さい子を比較してみよう。

P1500172 

でかっ!ちっちゃっ!!

5.5cmなのにすごい巨大にみえる~

って小さい子は身長2mm!(爆)




同じ10人家族をまとめる者同士↓

P1500174




そういえば…こんなアングルの写真があったな

Kimg0923

小さい物と大きい物を写真に収めるのは

結構むずかしいらしい。。。。

大きな10人マトリョーシカは同じ身長の8人マトリョーシカさんもいます。

P1500177

8人の方がややスリム。




大きなマトリョーシカをドドーンっと、ズラズラっっーと並べて

人を圧倒させるのも可愛いshine

小さなマトリョーシカをこっそりずらっーっと並べて

人をびっくりさせるのも可愛いshine





あなたはどっち? ←ぱくり。

↓↓↓↓ブログランキングに参加ちぅ。ポチッとお願いしますcake

にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0)

帰国しました☆

  かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Mat86

------------------------------------------------

昨日ロシア買い付けより戻りましたairplane

今日関東地方も梅雨入りしたそうですね。

いやぁ~危なかった!ギリギリセーフ!!です。

毎年もう少し遅くに行くのですが、今年はなぜか少し早めに

行く事にしたんです。

ゴマちゃんお預かり中

母に仕事を休んで面倒見てもらってるのに

毎日雨だったら、もっともっと大変な訳で。。。

梅雨入りギリギリセーフで帰って来れてよかったですsun





晴天続きだったようで毎日遊び放題だったゴマちゃんは

くちゃくちゃの汚犬になっておりsweat02

帰宅早々お風呂に入れてスッキリ&グッタリですcoldsweats01

----------------------------------------------

と、日本は良い天気でよかった!よかった!だったのですが



ロシアは毎日 雨! 雨! 雨!!

雨が降らなかった日はありませんでしたrain

Kimg0453_3

曇ってるけど、雨降らなさそうと思っても

突然ドシャーって雨が降ってきたりthunderrain






連日の雨でキノコも生えてました↓

Kimg0466

ジメジメした所にはしゃぐカエル社員。。。







じっとり暑かったのでイチゴのモヒート↓&サラダ

Kimg0454

鶏肉とフィラデルフィアチーズとアスパラのなんちゃらを注文して

出てきたのがコレ↓

Kimg0455

んっ!!パン??

勝手な想像で鶏肉とチーズのミルフィーユみたいのかな~?と

思っていたので、まるでパンにビックリsweat01





ナイフで切ってみると~

Kimg0456

鶏肉の中にチーズと野菜が入ってました。




メニューが文字だけのレストランだと料理見てビックリする。。。





そうそう!こんな自動販売機をみました!

なんだと思います?

Kimg0457

ズーンインすると

Kimg0458

コンタクト族にはなじみの箱!

そうコンタクトの自販機です。



日本では処方箋がなきゃ買えないから信じられないよね~

テレビではチェブラーシカも放映してましたtv

Kimg0461 

ロシアに行っても、ロシア料理あまり食べないですね…

Kimg0464a

まったくロシアじゃないリゾットとか(笑)

Kimg0465

海鮮リゾットうましっ!




Kimg0463a


お豆のスープ↓ はトルコ風だそうです。

なぜトルコ風?

Kimg0467

スープおいしぃ~up

カエル社員に狙われる…

Kimg0468

Kimg0462         


お空はいつもこんな色↑でした。。。

カエル喜ぶ。。。





まっ、そんなこんなで空港へ向けて帰りのタクシーに乗り込んで

ボーっとしてましたら




ゴン!!





えっ!??

後ろの車にぶつけられました!

幸い渋滞中でノロノロ運転だったのでたいした事なかったのですが





超巨漢のこわもての運転手さんが 

ノッソリ、ノッソリ肩で風を切りながら車を出て行った時は

「相手がヤクザな感じだったらどーしよ。。。」

とドキドキハラハラでしたが

後ろの車はジェーブシカ(若いおねぇちゃん)でした。





もめた結果 話し合った結果(笑)

ジェーブシカのお財布の中身をたぶん殆ど握って帰ってきましたsweat01

後から会社からも電話かかってきていたので

一時金みたいな物だと思いますが…

こえ~よ~~~~

Kimg0469
(写真は無関係です)




それらの話し合いに時間がかかった訳で…

飛行機の時間もある訳で…

でも道路は渋滞な訳で…

その後、他の車に何度もぶつけそうになりながら

猛スピードで車と車の間をすり抜け、ボコボコの道を進み…

超危険運転連発で無事空港へと着きました。。。

あぁ…つかれた…




ってか、ロシアの車の危険話は尽きる事がないのでした。テヘ。

皆様車の運転にはくれぐれもお気をつけてくださいねshine



↓↓↓↓ブログランキングに参加ちぅ。ポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ロシアのラメレース糸入荷しました

かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

---------------------------------------------------------

ちょっとレアで、とーっても可愛いロシアのレース糸を入荷しました!

もう、とっても可愛い!!

アンティークホワイト(生成り)にゴールドのラメ糸が撚ってあります。

Cros45b_2

ヘタクソですけど、急いでアイリッシュクロッシェのお花も編んでみました。

Cros45c

ヘタなのにかわいい!!(号泣)




ちょっと硬いので、しっかりしたお花になりました。

これならポーチとかを編んでも型崩れしなさそうな感じ。

ブレードとか編んでバッグや棚のフチに付けても絶対可愛い!





ただ、ちょっと編みにくいですね。

硬いのと、編んでいる内に糸が撚れてくるsweat01

でも出来上がりが可愛いので頑張れますrock

きっとあなたも頑張れるはず。  ファイトー!







ちなみにキャメルとブロンズも入ったアソートパックもあります。

Cros46a

落ち着いたアンティークカラーがステキ!かわいい!




1度何玉か買い、ホテルで

「きゃぁ~かわいぃ~heart04」と萌えながら少しアミアミしてみて

後日もう一度買い足しに行っちゃいましたdash






ぜひ!ご興味のある方は きつねのはなかさ へ

1玉 630円です。アソートパックは1890円です。

---------------------------------------------------



そういえば、来週後半からロシアへ買い付けに行きます。

(5/23~5/28)

買い付け期間中は商品の発送、メールの返信が出来ませんので

何か御座いましたらお早めにお問い合わせください☆

ではでは皆様良い週末を!!

↓↓↓↓ブログランキングに参加ちぅ。ポチッとお願いしますbanana

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

より以前の記事一覧