雑記

シロッコ破壊事件

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

G29

大好きなキノコにギュッと抱きついた

可愛いハリネズミくんのグジェリ陶器入荷しました!

この手!たまりませんheart04

-------------------------------------

どうも。どうもー。



明日雪降るのかしら??

それとも雨か?

雪が降りそうな時の雨って、ただ寒くて冷たいだけで

お散歩がつらすぎるからイヤだなぁ~

雪に1000点。




そういえば奥様、年末にキッチンの換気扇周りを

お掃除する時にですね事件が起きたんです。

シロッコ外して掃除するじゃないですか

コレ↓

103_1_2

超簡単な掃除方法が分かってから

ちょっと楽しみなシロッコ掃除♪



モンさんに外してもらおうと待っていたのですが

chickchickchick

数時間経過…

年末の貴重な1日終了… えっ!
 




えぇ、そうです。外れなかったのです。

ドライヤーで温めたり、油さしたり、色々やったんですけど

シロッコが変形するぐらいやったんですけど… (モンさんが)


今年に入ってからも数回トライしてみたんですけどダメで

もう掃除しないで永久に放っておこうかとも思ったんですが

やっぱりねぇ…よごれるし…困った。

という事でメーカーの人に来てもらいました。

メーカーの人が持ってきた特殊な武器でも外せなくて

なんと!ドリルで破壊して外しました… !! 


ドリルを持ってしても敵はなかなか手ごわくてですね

オジサンが苦しそうな声を上げてました(笑)

オジサンすんません。ありがと。




時々まじで外れなくなる事があるらしいですよ。

そんなに汚れていなかったと思うんですけど

稀にそういう事もあるらしいですので奥様方どうぞお気をつけください。

お宅のキッチンでドリルを持ったオジサンが「うぅ…」って

苦しそうな声をあげることになりますよ(笑)

その上結構な額を取られます。



が、変わりに銀のピカピカのシロッコをくれます。 

金のシロッコか銀のシロッコかは選べませんでした。


めでたし。めでたし…だと思うんだ!と自分に言い聞かせる…

そんな今日この頃。

 

chickchickchick

1484364000764

ゴマ 「オラもつかれたぁーーー」 ←私よりも何もやってない

1484367419710

ゴマ 「明日雪が降ったら、足跡つけに行くじょ!」

↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますbanana

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年買い付け

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C197

-----------------------------------------------

どうも。どうも。





さてさてHPでおしらせしておりますとおり

明日(10/6)よりロシアに買い付けに行ってまいります。

10月10日に戻ります。






ずっと年に3回買い付けに行っていたんですが

昨年ゴマちゃんの体調が悪くなったため

買い付けに行くのをお休みしていました。

今は発作も起こさず元気にしているので(手術の結果も大丈夫だったし)

サッサッっと行ってこようと思います。

日程は今までよりさらに短く(滞在2.5日!)

そして3連休なのでモンさんが連休中に実家にゴマちゃんを

迎えに行ってくれる予定。






ゴマちゃんが実家から帰ったらモンさんが

初!お風呂に入れると言っているので(←大丈夫なのか?)

昨日エアフロしました。

(エアフロとは、ぬいぐるみをシャワーヘッドに見立て

入浴手順を説明することなのだ。)


ゴマちゃんがえらい迷惑そうでした(笑)


chickchickchick


ということでまた来週です!


1475385453629

お食事風景。

ゴマ 「おかわりーーーー大盛りで!」






今週末のステッチのおともには Alekseev でもどうぞー

Океанами стали



どうぞよい週末をwine

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますriceball

| | コメント (2)

12周年!感謝SALE開催中

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

2016年10月1日に きつねのはなかさ は12歳になります!


今までご来店くださったお客様、本当に本当にありがとうございます!

そしてどうぞこれからもよろしくお願いします!

感謝の気持ちを込めて、12周年感謝SALEを開催中です。

楽しくお買い物して頂けたら幸いです。



-------------------------------------------------

どうも。どうもー。

12周年です!わー!



10月1日が開店記念日なんですが

今年は10月に買い付けの予定がありますので

少し早めに感謝SALEさせて頂きますdash



もしよかったらお立ち寄りください☆




↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

楽天ID決済が使えるようになりました

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Matryoshka41

インペリアル・イースターエッグのように飾れる台座付きの

素敵なエンジェルのマトリョーシカ入荷しました☆


+++++++++++++++++++++++++

おしらせ

楽天ID決済がご利用頂けるようになりました!



楽天ID決済とは楽天会員登録をした方が「簡単」「あんしん」「お得」に

オンライン決済(クレジットカード払い)をすることができるサービスです。

またお支払い額に応じてポイントをためることも

貯まったポイントを使ってお買い物をすることも可能です。


詳しくはTOPページをご参照ください。

ご不明な点等はお気軽にお問い合わせください。

+++++++++++++++++++++++++


ということです。はい。

もし良かったらご利用くださいませ。



1463181450124

ゴマ 「かーちゃんはオラのゴハンを買ってポイント貯めて、

ポイントでかーちゃんの物買ってるんだannoyオラはしっている…」




そんな我が家の事情でした。あはsweat01





↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

よいお年を!

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Mat13a

-------------------------------------------------

もう今年も終わりですね。

ご来店頂いたお客様、ブログを読んで頂いた方

ありがとうございました!!

chick


大掃除ならぬ、小掃除は9割方終わりました。

浴室乾燥機?お風呂場の天井の換気扇&暖房みたいなのを

ずっと手を上げた状態で分解して、中を掃除したら

肩をやられました…




もう今日は投げられません。 

何を?


chickchick


キッチンの換気扇のシロッコファンっていうの?こういうの↓

103_1

これの掃除が毎年大変なんですが

すごい方法を思いつき、あっと言う間に

ペッカッ~ペッカァァ~になりましたshine



そんな簡単な事だったのか…



chickchickchick


さてそんなこんなで今年ももう終わり。。。

今年は1月からゴマちゃんの発作が始まり

2度入院して、7月まで発作との戦いでしたが

レベチラセタムを飲むようになってから一度も発作は出ていません。





来年も発作が上手にコントロールできるといいなぁ。

今晩も発作を起こさず2015年を無事に終われますように。です。



どうぞ皆様もよい落としをお迎えくださいませshine

発作と戦うワンちゃん達も発作が起きませんように。

1451539834736

風に吹かれる花柄男子 彡 彡



↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますwine

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

メリークリスマス

可愛いマトリョーシカ、ロシア雑貨、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C160a

ロシアのクロスステッチメーカー、RIOLIS(リオリス)社の

クロスステッチキットです。


とーっても可愛い猫ちゃん達heart04

座っているクッションやソファー、背景もとても素敵です☆


-----------------------------------------------------

Merry Christmasshinexmasshine

R_080302289_a_005

25日ともなると、なぜか終わった感がすごいですが…

メリークリスマスです!







昨日、サンタさんが突然プレゼントを持ってきましたpresent




代引きで…  


自分で注文したのに、すっかり忘れていたので

何かの詐欺かと思いました。。。(汗)



届いたのはコレ↓

P1790148

左が数年前に買った1代目、右が昨日届いた2代目。

お留守番中にゴマちゃんを盗撮見守るウェブカメラです。


最近1代目がお年なのか調子が悪く

突然途中で見れなくなったりして

余計心配を煽られダッシュで帰宅するという事が度々dashdash

2代目で来年もゴマちゃんを盗撮しようと思います(ΦωΦ)




chickchickchick

密かに今週の途中経過報告 

P1790144_2

右下の端が出てきました!


何が何だかわからない写真だけど…

年明けにまた経過報告しますdash



皆様よい週末をwine


↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますxmas

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ゆずジャム

かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

W24

白樺の木から作られた可愛い小箱です!

ベレスタと言います。

表面には繊細な飾りが付けられていてとっても可愛いです♪

中には細々した物を収納しても

羊毛フェルトを入れて、針刺しにしても可愛いです♪

---------------------------------------------


ゆずを頂いたので、ゆずジャムを作りましたflair





ゆずジャムを作ろうと思ったけど

家にはお砂糖がありませんで…

というか、正確にはあるんだけど…






なんと私が実家を出て1人暮らしをする時に

実家で容器に詰め替えて貰った14?15年?物の

カチコチの砂糖しかない(爆)





私、料理に砂糖を使うのが嫌いでして…

ほぼ貰った時の状態。カチコチ!

うーむ。。。この砂糖は。。。大丈夫なのであろうか???

大丈夫だとしても口にしたくないsweat02







という事で新しいお砂糖を買ったんですが

なんで砂糖って1キロ単位なのーーー!

死ぬまでに使いきるかなぁ…

きっとあの世に持ってかなきゃならんのぅ…(トオイメ)

と、1キロの砂糖に絶望しながら作り出したゆずジャム(おおげさ)

1447199318200_2

chick

chick

chick


使う砂糖の多さに驚愕しながらも完成しました。

じゃじゃん。

P1780204



中途半端な量が完成(笑)







すごい良い香りで、キラキラですshine

P1780208

ゆずの宝石箱やーーー!

パンにつけて食べたら

超うまぁーーーーーゝ(*´Д`)ノ!! でしたshineshine

超簡単なので皆様お試しあれ。








あぁ、また今度違う果物でジャム作ろう♪

よし、ジャム作って砂糖使いきろう!よかった。



ってか、市販のお菓子やジャムは一体どんだけ砂糖使うのだろうか…(恐)





chickchickchick



今日はひなたで寝るのsleepy

1446788783592



↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますbanana

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

11周年

2015年10月1日きつねのはなかさは11歳になりました!

これもひとえに今までご来店くださった皆様のおかげです。
本当に本当にありがとう御座います!!
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

感謝の気持ちを込めて、11周年感謝SALEを開催中です。

楽しくお買い物して頂けたら幸いです。

--------------------------------------------

どうも。どうも。

気がつけば11周年ですってsweat01

本当に続けてこれたのは皆様のお陰です。ありがとーございます!!





chickchickchick

ちなみに

10月1日は結婚記念日でもあるのです。

12周年ですね。

ついでに、始めて会った記念日でもあるのです。

13周年ですね。

すぐ忘れちゃうから覚えやすさ重視でぜーんぶ同じ日にしました(笑)





ちなみにこの子↓は10歳。

1443680864367

なんて覚えやすいんだ!!

↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますcake

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

あたたかいはなし

かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Matryoshka15

この前まで「暑いsweat01」が口癖だったけど

もうすぐクリスマスですよsweat01sweat01xmas

------------------------------------------------


こんなニュースがありましたよ

エア・カナダ機、犬を救うため緊急着陸 貨物室に不具合

(CNN) イスラエルからカナダに向かっていたエア・カナダの旅客機が、貨物室に預けられていた犬を救うために行き先を変更して、ドイツに緊急着陸する出来事があった。

エア・カナダ85便はイスラエルのテルアビブからカナダのトロントに向かう途中、貨物室の暖房装置に問題が発生。貨物室には、乗客のジャーマン・コントロビッチさんが預けた7歳のオスのフレンチブルドッグ犬「シンバ」がいた。

エア・カナダの広報によると、暖房装置の問題を知った機長は犬の安全を気遣い、「この高度では極めて不快度が高く、そのまま飛行を続ければ生命が脅かされる恐れもある」と判断したという。

機長の判断で同機は行き先を変更してドイツ・フランクフルトの空港に着陸。シンバは別の便に乗り換え、85便には約75分の遅れが出た。

広報は、「乗客にはご迷惑をおかけした」としながらも、「犬が危険にさらされる恐れがあり、行き先の変更によって安全が確保されたと知ると、おおむね好意的な反応だった」と話している。

飼い主のコントロビッチさんはトロントの空港で地元メディアの取材に応えて「この犬は自分の子どもみたなもの」と語り、機長に感謝の意を表した。別の乗客も「間違いなく正しい判断だった」とコメントしている。

航空専門家は、ドイツを経由したことで燃料費はかさんだはずだとしながらも、「機長には機内の全生命を守る責任がある」と指摘した。



---------------

私は犬好きだから、それはもう涙、涙の感動ものですけど

同じ機内の中には急いでいた人も

動物が嫌いな人も乗っていただろうけど

「おおむね好意的な反応だった」とのことに感動しました。

すばらしいくないですか??

日本だったら。。。。。。



1442015461826

よかったね。シンバくんshine




↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ホールズすいか味

かわいいマトリョーシカ、ロシア雑貨は

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Mat22b_2

タマラさんの作った小さな小さなマトリョーシカ♪

後ろのリップクリームが大きいのではないですよ( ´艸`)

ラッピングも無料で承っておりますので

プレゼントにぴったりです☆



-------------------------------------------

ロシアで買ったホールズのはちみつレモン味↓

P1720773

と一緒に買った、ホールズすいか味を。。。

夏の間にご紹介しようと思っていたら

もう…

夏終わった。。。。。がーんsweat02






すでにとっくに食べ終わったのですが(笑)

ロシアで買った ホールズ すいか味です↓

P1730458

パッケージかわいい!♪



でも、すいか味…?

はて?

すいか味…って…??

なんかピンとこないですよね?


食べたところで、

「あぁー!スイカだ!!」という味じゃなくて

「スイカってこんな味だっけ??」っていう味でした。(←どんなだ!)



P1730461

中身もはちみつレンモン味と同様なんだか可愛い紙に包まれていました。






そして今年の夏もリアルスイカを食べる事なく終わりました。




ってか、たぶん5年以上食べてない…

いや10年ぐらいかな…いや15年??

スイカの味ってどんなだっけかな?? (おい!)






chickchickchick

涼しくなって、ゴマちゃんすこぶる元気になってきました。



腰もふりまくりです↓sweat01

1440824792566





ゴ 「がるるぅぅるぅぅ~」

1440824798879






とつぜん我にかえる↓

1440824810103

ゴ 「はっ!!」





↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

より以前の記事一覧