« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

ロシアのクロスステッチ リスのクッション 12

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C299a

ポピーが咲くとっても素敵な風景の

クロスステッチキット入荷しました☆

完成したら絶対素敵ですね♪

全面刺しですよ。はぁ~これは楽しそうです♪



--------------------------------------------------

どうも…


はっ、先週リスのステッチ報告をすっ飛ばしてしまいました…




まっでもそんなに進んでないです。

が!とうとうリスさんのお顔が出てきましたぁ~shine




前回はここ↓までご報告

P1900594


そしてついにリスさんのお顔↓

P1900847

赤い実手で持ってる~





アップで↓

A5

近くから見るとややヘンテコ… (笑)





chickchickchick

昨日ゴマちゃんはポニーを見に行きましたdash





夕方だったのでポニーはいませんでした(笑)




記念写真↓

1485681129971

ゴマオ、ポニーに食べられるの巻。 



でもドヤ顔。



↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますapple

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

良い歯賞

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C297

とっーーても可愛いベビーちゃんのクロスステッチ入荷しました!

お名前、誕生日、体重、身長を入れて

出産祝いやお誕生記念にしてもいいし、

ベビーちゃんだけでもすっごく可愛いです!!

----------------------------------------------

どうも。どうも。

週末にゴマちゃんの月一の診察に行ってきましたdash

今月は歯科キャンペーン中とのことで

今年も「良い歯賞」がもらえた!!わーい。

P1900762

ゴマ「毎日しっかり磨いているからピカピカだじぇshine

って感じなんですが…




実は

今日は歯科検診だから!と朝からいつも以上に張り切って

ゴマちゃんの歯をせっせっと磨いておりましたらね(笑)

な、な、なんと!!!




歯が抜けちゃったんです!!!

ぎょぇぇぇぇ~~~~~~~~~~ 


歯科関係のお仕事の方ならきっと一度ならず見た事がある夢。

突然歯が抜けるというホラーな夢。

ありますよね??ね?


まさにそのホラー夢のようにスコーンと…

でその抜けた歯、歯根がなかったんです。

もちろん残根もなし。

歯周病で抜けたというわけでなく、乳歯のように歯根がなくなって抜けた感じ。

perってる感じもなくて、乳歯みたいに溶けちゃってるんです。

そんなの人間では見た事ないsweat01???


猫ちゃんによくあるらしい症状に似ているらしいんだけど

実はゴマちゃんそういう歯が何本もあるのです…





猫だったんですかね…?

1485324247791

ゴマ 「おらは、たぶん犬。」



歯の数があれですけども(笑)

来年も「良い歯賞」が貰えますように☆

↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ロシアのクロスステッチ リスのクッション 11

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C296

幻想的でとても美しいウミガメの

クロスステッチ キット入荷しました!


ウミガメ素敵すぎっ!

---------------------------------------------

どうも。どうも。



今朝お散歩の時に雪?みたいな塩のかたまりみたいのが

パラパラって沢山降ってきて

ゴマちゃんの頭に少し積もったんです!



これが本当の 「ゴマ塩」




なぜスマホを持っていなかったんだ_| ̄|○





さてさて今週のリスのステッチ報告会です。

実は今年からちょっと用事がありまして

今までよりステッチの時間がとれなくなりそうなんです。


それでなくても亀なみのスピードなのに…

まぁ、亀のあゆみでがんばりまーす




先週はここまで↓

P1900090



からの~

今週は「手」がでたよーーー!!

P1900594


なんとなくリスっぽくなってきました♪




ついでに拡大も

A4

なんだか手が可愛い♪





えーっと来週はたぶん顔が出てきます!!



このステッチの中で今が一番盛り上がり所だわぁ~dash



週末も寒そうなので

どうぞ皆様暖かくしてよい週末をお過ごしくださいませwine




↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

シロッコ破壊事件

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

G29

大好きなキノコにギュッと抱きついた

可愛いハリネズミくんのグジェリ陶器入荷しました!

この手!たまりませんheart04

-------------------------------------

どうも。どうもー。



明日雪降るのかしら??

それとも雨か?

雪が降りそうな時の雨って、ただ寒くて冷たいだけで

お散歩がつらすぎるからイヤだなぁ~

雪に1000点。




そういえば奥様、年末にキッチンの換気扇周りを

お掃除する時にですね事件が起きたんです。

シロッコ外して掃除するじゃないですか

コレ↓

103_1_2

超簡単な掃除方法が分かってから

ちょっと楽しみなシロッコ掃除♪



モンさんに外してもらおうと待っていたのですが

chickchickchick

数時間経過…

年末の貴重な1日終了… えっ!
 




えぇ、そうです。外れなかったのです。

ドライヤーで温めたり、油さしたり、色々やったんですけど

シロッコが変形するぐらいやったんですけど… (モンさんが)


今年に入ってからも数回トライしてみたんですけどダメで

もう掃除しないで永久に放っておこうかとも思ったんですが

やっぱりねぇ…よごれるし…困った。

という事でメーカーの人に来てもらいました。

メーカーの人が持ってきた特殊な武器でも外せなくて

なんと!ドリルで破壊して外しました… !! 


ドリルを持ってしても敵はなかなか手ごわくてですね

オジサンが苦しそうな声を上げてました(笑)

オジサンすんません。ありがと。




時々まじで外れなくなる事があるらしいですよ。

そんなに汚れていなかったと思うんですけど

稀にそういう事もあるらしいですので奥様方どうぞお気をつけください。

お宅のキッチンでドリルを持ったオジサンが「うぅ…」って

苦しそうな声をあげることになりますよ(笑)

その上結構な額を取られます。



が、変わりに銀のピカピカのシロッコをくれます。 

金のシロッコか銀のシロッコかは選べませんでした。


めでたし。めでたし…だと思うんだ!と自分に言い聞かせる…

そんな今日この頃。

 

chickchickchick

1484364000764

ゴマ 「オラもつかれたぁーーー」 ←私よりも何もやってない

1484367419710

ゴマ 「明日雪が降ったら、足跡つけに行くじょ!」

↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますbanana

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ロシアのクロスステッチ リスのクッション 10

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Matryoshka78b

ラベンダーカラーがフェミニンでとっても可愛い

チビシリーズ、スタンダード型マトリョーシカです☆


女の子はプラトーク(スカーフ)

男の子は花冠をかぶっているんです!

繊細で丁寧に仕上げがされた素敵なマトリョーシカおすすめです!




----------------------------------------------------

どうも、どうもー


リスのステッチ報告会がやってまいりました。

先週はお正月休みという事で報告会はお休みだったので

2週間ぶりですけど

あんまり進んでない…_| ̄|○


まっ、これが実力さ。 ←ザ・ひらきなおり


前回はここまでご報告ずみ

P1890972

からの~



なんだか横に大きくなったわー

お正月太りかしら??の今週はココまでです↓

P1900090



ちなみにUP写真↓

A3





来週はとうとう「手」が出現する予定よ~~~




chickchickchick

朝日を浴び光合成をするゴマちゃん。

1484283191436

ゴマ 「おら充電中だよ~」





朝は毎日切り株クッションに腰かけてます(*^m^)

週末は寒くなるようなのですけど「良い週末をー!」です。 



↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ゴマオのしごとはじめ

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C293a

すっごぉーーい可愛いハリネズミさんのクロスステッチ キット入荷しました!

針がお花になってるの( ´艸`)

パープルカラーがとってもロマンチックで可愛いです!

------------------------------------------------

どうも。どうも。

気がつけばもう木曜ですが…

週末にゴマちゃんは2018年初トリミングに行ってきました。

とーちゃんと。

私が土日バイトでいないので

大体毎月とーちゃんとゴマちゃん二人でトリミングに行っているんです。

時々私が行くと、新しいトリマーさんの顔が「?」になって

なぜかとーちゃんの顔を見てオーダーを聞いたりします…

「母です。私がゴマの母ですっ!!」  

母存在薄…





という事で今月も危なっかしい2人でトリミングに行ったわけです。

送られてきた写真↓

1483762885774

ゴマ 「とーちゃん、まぶしいよぉ~」





そんな事にはおかまいなしでもう1枚…

1483762890860

ゴマ 「だから、とーちゃんまぶしいって~」 


おい、気がつけ。




chickchickchick

ゴマちゃんはクリスマスにサンタさんから仕事部屋用のベットを貰ったのですxmas

今までのより高さがあるので使わないかも??と思ったけど

気に入ったご様子。




寝心地はどうですか??

1484199850317

ゴマ 「わるくないよ。」





そうですか。それは良かった。

今年もお仕事がんばってね。

1484199858014

ゴマ 「ぐぉぉぉーー」 (爆睡)





ちょっと高さがあるので足を「よいしょ」って上げて入って行く所が

とっても可愛いくて毎日萌えてます。

↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

おしょうがつ 2017

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

-----------------------------------------------

どうも。どうもsweat01

お正月おわった…




今年もゴマちゃんと初詣に行きましたdash

一緒に行けた事に感謝。神様ありがとう。

1483328544920





階段をのぼるゴマオ↓

1483328566033_2

抱っこだけど。



そして今年も縄を八の字に三周回るぞ!

1483328578889

最初は順調なりdashdashすたたたっ






3周目ともなると…

1483328601750

ゴマ 「えぇーおら もうやだよーー」

「そう言わないでぇ~ がんばれー!!」と力が入りすぎて

母、ガニ股になる(笑) 

どうにかこうにか3周回り

無事神様にゴマちゃんの健康をお願いできました◎




帰りにおみくじをひいて

P1890976

帰りましたとさ。

来年は力が入りすぎても足に気をつけよう…と思った次第です。はい。

↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

初日の出

あけましておめでとうございます!

1483283317274_2

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年1月1日



↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますfuji

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »