« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

ロシアのクロスステッチ リスのクッション 1 はじめました!

可愛いマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Card59

ロシアのクリスマスカード入荷中です!

日本のカードとはちょっと違う、素敵なカードは

プレゼントに添えるだけではなくお部屋に飾っても

とーーーっても可愛いですよshine

------------------------------------------------------


どうも。どうも。



長く格闘していたヒマワリのステッチが終わったので

新たなロシアのクロスステッチを始めました!

お友達からのリクエスト品で、プレゼントするつもりなのです。




プレゼントなのに経過報告をしてしまうという…(笑)

chickchickchick



今回はリスのクッションです!

完成図は出さないので(一応プレゼントだから…)

どーしても完成した姿が気になる方はコチラの商品棚から探してね。

ではではリスのクッション行ってみよーーーdash

P1860947

P1860954

P1860960

P1870108

P1870116

ふぅ、今週は奇跡的にマメに写真を撮りました。エライぞ。



ってか、どこがリスやーー!恐竜じゃんか!的な今日この頃です。





クッションのキットなので11ctのアイーダに4本どりなんです。

想像以上のパワープレイsweat01グサグサ…グサグサ…

そして想像以上に難航しそうなイヤな予感…





ね、ね、ねんない完成させるぞーーーーーdashエイエイ、オーdash






プレゼントされる予定の方。

まっ、予定は未定。ですのでどうぞ気長にお待ちください(笑)


どうぞ皆様よい週末をwine

↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

おかいもの ロシアの毛糸

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Matryoshka53b

素敵なクリスマスのマトリョーシカ入荷しました!


裏側には雪景色が描かれています↓

Matryoshka53c

クリスマスに素敵なマトリョーシカはいかがですかー?



---------------------------------------------------

どうも。どうも。

先週ヒマワリのステッチが終わって、

新たなステッチを始めました!

が同時に浮気というか二股で編み物も始めてたり…






去年ロシアで買ったデッカ毛糸↓

P1720100

の色違いをこの前ロシアに行った時に買いまして…




デッカ兄弟

P1860973

でっかーーー







で、水色の方は置いといて(笑)

この前買った方でちょっと編んでみた

P1860982

毛糸あるある。

編んでみるとフツー。。。。





でもなんだかちょっと可愛いかもup ←そう思うことにする。

がっ!この毛糸、抜け毛多し(涙)コロコロ必須。

さらにやや紡績油くさい。 がまん。

しかも結構チクチク。。。。



スヌードにするつもりなんですけど…

大丈夫っすかーーーーー




今年買った分と去年買った分で結構な量を

所有していることは秘密にしておこう…sweat02



chickchickchick

皆さんお疲れですね。

ゴマちゃんも切り株に腰をかけて休憩中。

1477447773847

ゴマ 「はーー、イヌも楽じゃないよ…」





↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ロシアのクロスステッチ ヒマワリ 完成!!

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Matryoshka49Matryoshka49c_2

クリスマスツリーの可愛いマトリョーシカ入荷しました!

ツリーの中からチビっこペンギンとスノーマン

ミニミニツリーが出てきますxmas

他にもクリスマス雑貨続々入荷中です。





------------------------------------------------

どうも。どうもーーー!




やっと、やっと…

ヒマワリのステッチが完成しましたーーーー!!




長かったぁ~crying

ヒマワリの細かい花びらと曖昧な色のオンパレードで

ヤル気の減退、睡魔と闘いに苦戦したけど(笑)

なんとか走りきったぁ~~~~



もうとっくに夏は終わったけど…


ではでは~完成したヒマワリです↓

P1860819

大きさは40×30センチぐらいです。



ヒマワリさんは今日から2週間ぐらい額装の旅に出ますdash

前回のバラ↓と同じように額装してもらうの。ぐふふ

P1800164



あぁ、終わった…

冬から春

そして夏

夏も終わりを告げた… (笑)


chickchickchick



家のぐでたま↓

1476595396756

お気に入りのビーズクッションから

ぐでっとはみ出しちゃってる図。





ヒマワリも終わり、やっと秋maple

皆様よい週末をwine



↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますcake

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ロシアのクロスステッチ ヒマワリ 28

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

R31

ロシアのぬりえカレンダー入荷しました!

うわぁ~♪塗りたい!塗りたい!ぬりぬりしたい♪

毎月素敵な絵をぬりぬりして楽しめるカレンダーです。

(ロシア語表記で祝日もロシアの祝日です)


------------------------------------------------------

どうも。どうもー。

すっかり涼しくなりました。

何を着ていいのやら…





とうとう!ヒマワリのステッチのゴールが目前に迫ってきました!

予定日より2ヶ月ぐらい遅れたけどsweat01

しかもロシアから帰ってきて、飛行機の中で読んでた本の続きが

気になりすぎて本に夢中になっていたというお粗末。

それがなければ今週には完成してたんじゃ…





この前のご報告がここまで↓

P1860114


からの、途中国外逃亡したり

読書したりしてて(汗)



あとちょっと!↓

P1860458_2

ということで来週中には完成します! きっと。






chickchickchick


私がロシアに行っている間、実家にお泊りしてたゴマちゃん

久々のお泊りでしたが発作を起こすこともなく

毎日元気に大はしゃぎだったようです。


1475830092070

ゴマ 「それなんなの!?くれ!」






1475762020909

ゴマ 「おやつくれ!」






Dscf9359

ゴマ 「ふぇぇ~ぇ、おやつまだかなぁ…」



Dscf9362

ゴマ 「えっ! おやつの時間?」





と、オヤツとゴハン、時々サンポのことだけを考えて暮らしていましたとさ…

お母さんの事思い出して、泣いたりとかないのー!!



皆様どうぞ良い週末をwine

↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ロシアより帰りました

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

E147

めちゃくちゃ可愛い絵本のクリスマスバージョンです!

ロシア語が分からなくても、たっぷり楽しめます♪


--------------------------------------------------------

どうも、どうもー。





昨日ロシアより戻りました。スチャッdash

1476167325595

今回日程がかなり短かったので、ぜんぜん余裕がなくて

行きたい所も食べに行こうと思ってたお店にも行けなかったですが

可愛い物だけは、たーーーーくさん仕入れましたので

どうぞお楽しみに~




chick

さてさて久しぶりにカエル社員登場(笑)


モスクワ市内では色々な所で収穫祭的なイベントがやっていました。

1476167363165

カフェやレストランの出店や食品の販売が多かったのですが

こちらではカボチャの彫刻の展示。

なかなか凝った作品がいっぱいでした。



1476167354619

長細いカボチャで作ったマトリョーシカも(*^m^)







1年行かなかった間に市内も色々と変わり

どんどん綺麗に?便利に?なっていました。

15年前とは比べものにならない変化ですねsweat01





そんな変わり行くモスクワの1枚↓

1476167384370

なにこれ!(爆笑)

メトロの駅内の階段。どうやらこの階段を登ると-1.9kcalらしい…

なんて親切。。。。

って、そこじゃないだろーーー






知り合いがこの前キノコ狩りに行った時の写真↓

20161001_135651

すげぇぇぇ~~~!

このキノコ全部つながってるんだって


「高さが5メートルぐらいのもあった」って言ってたけど本当かしら??

で、私がこのキノコの話にものすごい食いついたら

「その時のキノコあるわよぉ~」って出してきたのがこれ↓

1476167392270

あっ、すっごく小っちゃくなってる(笑)

お味はね…めっちゃ しょっぱかった!!!塩入れすぎー

そしてジャリジャリしてたのーーcryingcryingcrying 

キノコの本来の味は記憶に御座いませんsweat02






お口なおし↓

1476167309064

ここのビーツのサラダ好きheart04





1476167300178

こちらはキノコのチーズクリームソース&カツレツ

ソースが濃厚で美味しかったですrestaurant







ロシアというとピロシキのイメージがあるけど

1476167317284

ピローグっていうパイも美味しいですよ。

っていうかピロシキよりピローグの方が美味しい派。

具がギッシリ入っているのです♪

(リンゴの方が裏返しだ…)






そんなこんなで買い付けも無事終わり

明日から少しずつですが新商品をUPできると思います。

どうぞお楽しみに

↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますbanana

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年買い付け

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C197

-----------------------------------------------

どうも。どうも。





さてさてHPでおしらせしておりますとおり

明日(10/6)よりロシアに買い付けに行ってまいります。

10月10日に戻ります。






ずっと年に3回買い付けに行っていたんですが

昨年ゴマちゃんの体調が悪くなったため

買い付けに行くのをお休みしていました。

今は発作も起こさず元気にしているので(手術の結果も大丈夫だったし)

サッサッっと行ってこようと思います。

日程は今までよりさらに短く(滞在2.5日!)

そして3連休なのでモンさんが連休中に実家にゴマちゃんを

迎えに行ってくれる予定。






ゴマちゃんが実家から帰ったらモンさんが

初!お風呂に入れると言っているので(←大丈夫なのか?)

昨日エアフロしました。

(エアフロとは、ぬいぐるみをシャワーヘッドに見立て

入浴手順を説明することなのだ。)


ゴマちゃんがえらい迷惑そうでした(笑)


chickchickchick


ということでまた来週です!


1475385453629

お食事風景。

ゴマ 「おかわりーーーー大盛りで!」






今週末のステッチのおともには Alekseev でもどうぞー

Океанами стали



どうぞよい週末をwine

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますriceball

| | コメント (2)

結果◎でした!&ハロウィンリード・首輪

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C255

秋の夜長にロシアのクロスステッチはいかがですか?

とっても可愛いワンちゃんのクロスステッチ キットshine

お揃いでネコちゃんバージョンもあります!

----------------------------------------------

どうも。どうもー

昨日ゴマちゃんの手術の結果を聞いてきました。

結果は「歯肉過形成」ということで

悪いものではありませんでしたーーーーー!!





あぁ~よかった。よかった。よかったcryingcrying

心配してくださった方、ご心配おかけしました。

そしてありがとうございました。




chickchickchick

いやぁ~ドキドキハラハラ大忙しな2週間でした。

でも、いつでもおみくじに答えは書いてある!   

おみくじ、あなどれん…




ゴマちゃん「癌じゃないか疑惑」はこれで4度目でして

4歳:肝臓か脾臓のあたり癌じゃないか疑惑→脾臓摘出

10歳:発作ひどくなり脳腫瘍じゃないか疑惑→MRI

10歳:肝臓に腫瘍みつかる→精密検査(エコーガイド下バイオプシー)

今回(11歳):歯肉の腫瘍





「癌じゃないか疑惑」

金曜日(術後4日)まで出血があったので

今回ばかりは…心配していましたが

結果が悪いものでなくて良かったです。


前歯が4本もなくなっちゃったけど(笑)

1475460468533

ゴマ 「おら…歯抜けになったじょ…」


chickchickchick


10月ですので今年もハロウィンのリード&首輪を作りました。

P1860119

ハロウィン柄はかわいいのheart04



昨日のゴマちゃんは

朝一でトリミングに行き、一度家に戻って夜もう一回病院に

行くというハードスケジュールsweat01 

1475385448166

ゴマ 「おら、トコヤ行ってきたー」

グルーミー事件でお口の周りが鉄分臭かったけどsweat01

綺麗サッパリしましたshine






下に一本だけ残ったちっこい歯に名前がつきました。

下の前歯最後の砦なので

「とりでちゃん」   (笑)


大切にしなきゃ

↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »