« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

ロシアのクロスステッチ ヒマワリ 27

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C62a

前回のバラ、今のヒマワリのシリーズに

チューリップとホワイトローズもありますshine

(ホワイトローズは売れ切れでしたが本日再入荷しました)



----------------------------------------------------

どうも。どうもー。




ゴマちゃんの検査結果がまだ出ないので

あーでもない、こーでもないと色々考えてしまいますが

私が当たると思っているお正月に引くおみくじを見たら

「病気 : 心を安らかに信心せよ 」

flairたしかに! 今考えてもどーにもならないもんね。

今年は大吉だったし大丈夫さ。

大丈夫でなくてもなんとかなる。



chick



傷口がまだ完全にふさがっていないのか

飲んだり、食べたりする拍子に血がでます。

傷口を見ると問題なさそうだし、糸も付いているので

様子を見ているんですが人間と違って

どーしてもペロペロしちゃうので口の周りが血だらけにsweat01

グルーミーってピンク色の口から血が出てるクマの

キャラクター知ってます? 

時々あんな感じになってるのcrying

「おら、人食ってきた!」みたいな… 


ベロを安静に。ベロを安静に。

ベロ動かさないでぇ~と心の中で唱えてます。

1475211771186

ゴマ 「ぐいぐいっdash 」

------------------------------------------------

すみません。。。。話が脱線してどっか行っちゃいましたが

今週のヒマワリ報告~





とうとう、ラストスパートにきましたdash

先週はここまで↓

P1860010_2

からの~

フレームを上にずらして~

P1860114

とうとう上の端が出ました! 

ゴールが見えてきたぁ~

chickchickchick

実は来週木曜からロシアに買い付けに行きます。

(10/6~10/10)

ので来週はステッチ報告会はお休みです。

次に報告出来る時には完成してるかも。ふふっ







って、はい、そうです。私が「タイミングの悪い女」です。

日程は短いとはいえ、このタイミングでロシアって…  il||li _| ̄|○ il||li

へこむ。



皆様どうぞ良い週末をwine

↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

手術しました

可愛いマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C276a

ロシアのクロスステッチメーカー RTO(РТО)のキットもあります。

水色のアイーダを利用したとても素敵なキット入荷しました!




--------------------------------------------------

どうも。どうもーー。



長かった雨が終わってもなんだかスッキリしないお天気ですね…sad



ちょっと口の中の写真とかあるので↓

苦手な方はどうぞご注意くださいね。






--------------------------------

実はゴマちゃんちょっとした手術をしました。

プチ整形ではないよ(笑)



先週月曜の祝日(19日)に月1の診察で先生に

口の中の気になる所を診て貰ったら

すぐに手術して検査に出した方が良いとのことで

大急ぎで木曜の祝日(22日)に術前検査をして

今週の月曜(26日)に手術しました。





手術した所はここ↓

1475123081062

左下(向かって右側)の犬歯の手前の赤い所です。




最初は歯肉炎かな??と思って、ハブラシと歯間ブラシを

せっせとやっていたのですが全然良くならないどころか

段々大きくなってきたのです。





そんなこんなで腫れているところの歯を抜いて

患部を切除して、検査に出し

只今検査結果待ちなのです。

1475122793223_2

手術後待合室で

ゴマ 「おら、歯抜かれた…」





chickchickchick

検査の結果が良ければ、これで終わり。めでたし、めでたし!



なんですがもし悪いものだったら、もう一度手術して

最悪犬歯ぐらいから前の部分の顎を切除しなくてはならないかも…

最悪の最悪、下顎全部を切除しなくてはならなくなる可能性もある。

というなんです。。。。。。。

発見が比較的早かったと思うので

下顎骨全切除にはならないと思うけど。


そんな歯石とか付いてないけど、手術のついでにクリーニングもしました。

ビフォー

1475124290746_2

11才にしては綺麗でしょ



そしてアフター

1475124283162_2

なにも変わってない。

「ビフォーアフター」としてはイマイチだね。


先生も「綺麗でした。」って…

でも前歯なくなってます。しくしく

2本抜歯の予定でしが下の前歯4本抜歯しました。しくしく。




私は歯科衛生士なので、ハブラシは毎日していましたし

歯間ブラシやフロスもやったりとそれなりに頑張っていました。

人間と違って治療できないので悪い所もありますが

それ以上悪くしないように努力してきたつもりだったので

非常に複雑な心境です。





なんでよりによって口の中って思いもあるけど

でもここだったから早めに発見できたんだ。良かった。

と思うしかないね。うんうん。

1475122783126

ご帰宅後のゴマちゃん


ゴマ 「おら、はじめてペットタクシー乗ったーー」










↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますbanana

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ロシアのクロスステッチ ヒマワリ 26

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C108

涼しくなってきたのでクリスマスのクロスステッチ キットが人気です!

他にもいろんなクリスマスモチーフのキットがあります♪




----------------------------------------------------

どうも。どうもーー



今週は祝日で2日もお休みshine

ステッチして、ミシン出してあれやこれや♪ぐふふ♪

と妄想していたのに

気が付けば大忙し週間にsweat01sweat01あわわ、あわわ

めっちゃスケジュール縦コンドル。 ←どんなコンドルやっ

来週中ごろには落ち着く予定。

良い方向に落ち着きますように☆






そんなこんなでびみょーな進み具合ですが

ひまわりのご報告



先週がここまで↓

P1850903



からの

チクチク…チクチク…

あぁこれは茎だ




今週はここまでです↓

P1860010




来週はフレームずらすよ~



chickchickchick



そういえば、すこし前にトリミングに行ったゴマちゃん

モンさんからビフォー、アフターの写真が送られてきた。



ビフォー

1473463096227

もさぁ~ 





アフター ↓

1473484781789_2

しゃきーーん




ダイエット広告なみのわかりやすいビフォーアフター(笑)





週末はお友達の結婚式に行くのwine

↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

ロシアの音楽  Вика Дайнеко(ヴィカ ダイネコ)

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

D96

かわいいマトリョーシカのオーナメント入荷しました☆



ぶら下げても、ちょこんと置いてもキュートな子達なのです♪

大きさはこのくらい↓

D94d

-----------------------------------------------

どうも。どうも。




なんだか急に涼しくなって

何を着たらいいのかわかりません…





そんなこんなでお久しぶりのロシアの音楽企画っ~

今回は女子です。

2番目くらいに好きな女性歌手です。 (←2番なんかい…)

ではでは行ってみよーdash






Вика Дайнеко

(ヴィカ ダイネコ、Виктория Дайнеко)

現在29歳。

声が好きです。

衣装も私服もおしゃれさんで可愛いの♪

ではではお気に入りの動画をどうぞ。


one "Я просто сразу от тебя уйду"

ちょっと古い歌ですけど、なんだかんだで一番好き





two "Сотри его изmemory


きれい!




three "Стоп, куда же я иду"





お気に入りはどれも古い曲なんですけど、最近の曲も色々あります。

よかったらユーチューブで探してね。




chickchickchick


おまけで、もう1個♪

以前ご紹介したАлексей Воробьёв

(アレクセイ・ヴォロビヨフ)とのデュエットです。

なんてキレイなんだ!!







途中のヘンテコなのはいったい…(笑)




↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますbanana

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ロシアのクロスステッチ ヒマワリ 25

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

E155

100年前のロシアのクリスマスについての

とーーってもステキな本入荷しました!

オススメですshine


---------------------------------------------------------

どうも。どうもーー。

おぉーーー危うく今週の報告をスルーしてしまうとこだったsweat01sweat01

今週は少し頑張ったよー

少しね…





えーっと先週がここまで↓

P1850643

からの~


3個目のヒマワリが完成したの↓

P1850903


大きなヒマワリはこれで終わりだけど

実はもう1個後ろを向いたヒマワリが居る。。。。


どひゃーーー




chickchickchick

マンションの大規模修繕少しずつ進んでおりまして

本日南側も北側もネットを被せられました。うす暗いっす。





脳みそがしびれそうなぐらい、すごい音がしたり

匂いがすごかったりするんですけど…






どうやら全然気にならないタイプ↓らしい (本気寝)

1474029186602

直に床で寝たらさ、振動とか音とかすごくない?? 


ゴマ 「ぐぐぅーーーsleepysleepy



おおもの…



↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

11才のお誕生日写真 inわんわんアリス

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

R30

2017年の素敵なカレンダー入荷しました!

サンクトペテルブルグのМария Павлова

(マリア・パブロヴァ)さんの素敵すぎる絵がぎっしりなのです!




---------------------------------------------------

どうも。どうもーーー。




先日、お盆休みに行った「わんわんアリス」の写真が届きました!

ゴマちゃん11才のお誕生日記念の写真です。



誕生日は4月だけどね… (笑)




今回もアルバムセット(全データ)と

はじめて完バッジを作りました↓

1472818660854

おまけで右の額に入った写真とマグネットを貰いました。

真ん中のが今年のアルバムshine





chickchickchick

8月某日 幕張わんわんアリスにて



R_400450402_a_005

巨大なバースディケーキに乗らされたり…




R_400450402_a_014

無理矢理タキシード着せられたり…





R_400450402_a_025

お花畑で裸ネクタイだったり…






R_400450402_a_032_2

帽子をかぶって海の中で写真撮ったり…





R_400450402_a_040

色んなポーズをとらされたり…





R_400450402_a_044

とても疲れた一日でした。 ごまお。




chickchickchick





そして珍事件もありました。

実はバースディケーキを囲んで3人の家族写真も撮ったのです。えへへ


沢山撮った写真の中から制作会社が

写真を選んでアルバムを作ってくれるのですが

な、な、な、なんとっ!!!






家族写真がない!    (爆笑)





笑える。。。よほどブッサイクだったんだ。

モザイクかければいいか?的な↓

R_400450402_a_001_2

ゴマちゃんはとってもかわいいのheart04

お母さんにガシッとホールドされてるけど(笑)






去年はゴマちゃんの体調が悪くて撮影に行けなかったので

今年はとっても嬉しかったです。

来年も撮影に行けるといいなhappy01




↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ロシアのクロスステッチ ヒマワリ 24

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C108

----------------------------------------

どうも。どうも。




今週はセールをやっていたり、あれやこれやで

ぜんぜんっステッチできてないsweat01sweat01




やばいね。  ←ひとごと。







さてと、今週のダメダメっぷりをはずかしげもなく披露しまーす。あはっ

えっっとー、先週はここまででしょ~

P1850614_2   




そんでー、フレームずらしてー

これだけしか進んでないの。てへ

P1850643

あかん…    (笑)




chickchickchick

今週のお気に入りはこの動画↓の1曲目 Всё Успеть




ささ、皆さん動画を見ながらゆーーーくっり手を動かすのです(笑)





みなさまどうぞ良い週末をwine

↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

お散歩バッグ作ったー

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Matryoshka43

12日まで12周年感謝SALE開催中です!

ぜひぜひお立ち寄りください☆


--------------------------------------------

どうも。どうもー。


先週ゴマちゃんのお散歩バッグを作りました。





今回はスヌーピー柄shine

P1850626




ブログを探したら前回作ったのが去年の11月sweat01

記録では色々間違えまくったらしい…

なるほど、確かに酷い出来だった。



で、一応いつも使ってる型紙的なただの紙切れがあるんですけど

裏になにやら意味不明なメモと汚い絵が…

おそらく間違えたところの修正について書いてあるらしいが

誰だこれ書いたの!出てこいっ!! 





状態の酷いメモでして…

そのメモを活かせずまた同じ箇所を間違えた。わーぉ。

メモはきちんとわかるように書こう。と思った次第です。。。はい。





しかもテキトーにガガッーと作ったらすごい色が偏ってるの↓

P1850632

どうにかならなかったんすかね?? (笑)




chickchickchick

ゴマ 「おいらのおさんぽバッグちゃんと作ってよ」

1472255094789



はっ、はいsweat01




次回に経験を活かそう。そうだ、そうだ、そうしよう。(棒読み)


↓↓↓↓ブログランキング。よかったらポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12周年!感謝SALE開催中

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

2016年10月1日に きつねのはなかさ は12歳になります!


今までご来店くださったお客様、本当に本当にありがとうございます!

そしてどうぞこれからもよろしくお願いします!

感謝の気持ちを込めて、12周年感謝SALEを開催中です。

楽しくお買い物して頂けたら幸いです。



-------------------------------------------------

どうも。どうもー。

12周年です!わー!



10月1日が開店記念日なんですが

今年は10月に買い付けの予定がありますので

少し早めに感謝SALEさせて頂きますdash



もしよかったらお立ち寄りください☆




↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ロシアのクロスステッチ ヒマワリ 23

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロス ステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

E153

とっても可愛い!ロシアの絵本も沢山あります!

ロシア語がわかる方、勉強中の方はもちろん

ロシア語が全然わからなくたって綺麗な挿絵を見て楽しんで

お気に入りの場所に飾れば、素敵空間の完成ですshine


--------------------------------------------------

どうも。どうも。



あぁ…9月ですね。

ヒマワリの季節おわつた… (笑)




まぁ、来年も夏は来るから大丈夫!

でも寒くなるまでにはヒマワリ卒業しなきゃsweat01




先週はここまで↓

P1850402



大きなヒマワリが3輪あるんですけど

只今3輪目です。

P1850614_2

来週も北上を続けまーすdash





chickchickchick

今週のゴマオ

1472784162623

どちらかというと…おしりの方がシュナウザーっぽい。。。



↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますwine

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »