« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

ロシアのクロスステッチ ヒマワリ 19

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C254

C255

とーっても素敵な猫ちゃんとワンちゃんの

クロスステッチ キット入荷しました☆

ちょっぴり幻想的で素敵でしょ♪



-------------------------------------------------

どうも。どうも。

昨日とうとう梅雨があけました。

ここの所涼しくて、快適な日々だったので

もう夏は終わったのかと思い始めていましたが

夏はこれからでしたーー_| ̄|○ 暑い。




そんなでね、あまり進んでいないですが

今週のステッチ報告です。



先週はココまで↓

P1840928

からの~




P1840984

ここまで。


いつもスローペースですが

どうやら折り返し地点は通過していたようです。


ら、ら、来年夏には余裕で間に合いそうです(笑)


chickchickchick



今日のゴマオさん

1469769747365

ベットは冬のまま。。。。クリスマス気分。




皆さまよい週末をwine熱中症にきをつけてね。



↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますsnail

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

てんかん発作から1年

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C253

とっても爽やかで美しいロシアのクロスステッチ キット

"ベリー・リキュール"入荷しました!

"レッドカラント・リキュール"もあります♪


--------------------------------------------------

どうも。どうも。

最近涼しくて快適!

どころか朝晩は寒くて鳥肌立つ今日この頃です。

もう秋なの??



週末ゴマちゃんはトリミングに行きましたーrvcardash

ボディは犬生始めての5mm!

いつもは6mm。その昔は8mm、もっと昔は10mm、

もっともっと昔はオールシザーでかなりロン毛。

1469422662063

トリミングに歴史ありですな。





chickchickchick

ゴマちゃんは昨日7月25日で

最後にてんかん発作を起こした日から1年が経ちました!!




おめでとーー(号泣)

長かった。。。

去年のあのドン底の時にはこんな日が来るなんて想像出来ませんでした。


昨年(2015年)のてんかんの発作

1月4回

3月6回

5月7回

6月1回(たぶん)

7月5回

入院2回、犬生2度目のMRIも撮りました。

薬も沢山試して、検査もいっぱいして、

全然良くならなどころか悪化してて、先が見えなくて…



7月の発作を最後に発作が出なくなっても

9月終わり頃までは音に異常に敏感で外の音が怖くて

お散歩大好きなのに、お散歩にほとんど行けなくて、元気もなくて

あぁ~もう遠くへお散歩に行く事は無いかも…って思ってたのに





今では元気にガンガン遠くへお散歩に行けるようになりました!!

ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。


chickchickchick

未だに発作の時の事は毎日思い出します。

お留守番中に発作を起こして、それをウェブカメラ越しに見ていた時の

事がすっかりトラウマになってしまったけど

それを思い出して、油断してはいかん!と毎日念じています。(念じる?)




ゴマちゃんはレベチラセタム(商品名:イーケプラ)という薬で

発作がでなくなりました。

通常のてんかんのお薬より効果が高くて副作用も少ないと聞いています。

どの子にも合うという訳ではないと思うけど

レベチラセタムで発作が出なくなった!という子は多いみたいです。


愛犬の発作で辛い思いをしている方

もし良かったら試してみてください。

辛いですけど、あきらめないで頑張りましょうね。応援しています。

1469254855136

ゴマ「おら、なんか褒められたぞーー。でへへ。」



今日からまたスタート。

無発作2年を目指すぞ!オー!


↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますchick

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

ロシアのクロスステッチ ヒマワリ 18

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C251

うわぁぁ~かわいぃ~♪って言いたくなる

イースターのクロスステッチ キット入荷しました☆


水色のティーカップに入ったヒヨコちゃんに

ロシアのイースター(パスハ)には欠かせないフワフワのねこやなぎ

そして淡いピンク色がとーっても可愛い桜!

アイーダも白ではなくクリーム色で

もう全てがlovelyなキットです。


-----------------------------------------------------

どうも。どうも。こんぬつは。

とうとうポケモンGOが配信されたんですねー

うわっ!やりたぁーい!!




ポケモン懐かしいなぁ~

すっごいはまって図鑑まで買って(笑)やってたな~

JRのスタンプラリーもやったー。 子供に混ざって…

電車じゃなくて車で駅回ってスタンプ集めたりして (←ダメだろそれ)






でも、今絶対ポケモンGOやったらあかん。

夢中になりすぎてステッチどころじゃなくなるしsweat01

きっと仕事も、あれも、これもそっちのけでハマること間違いなし…

うぅ…うっかりDLしないように気をつけよう。。。



みなさんはやるんですか??[壁|_-)チラッ 





ポケモンGOやらなくてもあまり進んでないですけどsweat01あはっ

今週のステッチ報告会です。


先週はここまで↓で

P1840595




からの~

びっくりする程進んでいないよぉ~な

今週はここまでです↓

P1840928

もう夏だし。




あはは、は、は、、、、

これ来年用です!  (笑)





皆さまどうぞ良い週末をwine

↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ビーズと超音波

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C249a

コロンとかわいいマトリョーシカのクロスステッチ キット入荷しました!

周りの枠飾りもロシアっぽいですねー♪

ちなみにこのキットは4シーズンシリーズになっていますflair


-----------------------------------------------------

どうも。どうも。

先週ヒマワリのステッチを放置して作っていたビーズ

無事完成し、プレゼントできましたー。



趣味でサックスをやっているので

ビーズマニアの「お遊びこぐまのサックス演奏」を作りました。

P1840617

むむっ、今HPの見本写真をみたらチェーンを

真ん中で繋いでる…えっーーーsweat01 




P1840620

よく見えないけど、吹く部分にキラキラのロンデルが入ってて

ちょっと可愛いの。

クマさんは真っ黒だけど、結構細かいすっsweat01


いやぁー黒ばっかり&細かい&意味不明で目と脳みそが死ぬかと思いました…

久々過ぎてチャート?作り方の意味がわからないし(汗)

随分前に買ったまま 放置 熟成中の超細かそうなビーズキットが

何個もあるけど、疲れたのでもう少し熟成させておこう。。。。(笑)



penguinpenguinpenguin

週末ゴマちゃんは肝臓の超音波検査に行ってきましたー。

ポツポツある腫瘍らしきものはあまり変化なしなので

また経過観察になりましたーsunめでたし。めでたし。


1468995522862

平日の昼間は私の部屋で仕事を一緒にしているゴマちゃん↑

真剣に仕事中ーーーー。 らしい。。。



↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ロシアのクロスステッチ ヒマワリ 17

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねはなかさ へ

C223

プラスチックキャンバスを使ってかわいいクリスマスオーナメントが

作れちゃうキット再入荷しています☆

今からならクリスマスに余裕で間に合うはず(笑)

------------------------------------------------------

どうも、どうも。


今、人にプレゼントしようとビーズでとあるものを

作っているのですが久々のビーズに超苦戦しましたsweat01

頭と目使いすぎて、こわれるかとおもたよーーー (←もう壊れてる)




そんなこんなでですね…(笑)

ステッチはやや放置気味ですが

プレゼントのタイムリミットが今夜までなので

今宵はビーズに専念して

来週ドバァーーーとチクチクしたいと思います。(願望)






先週おさぼりしたので2回分たまってます。

まずここ↓からの~

P1840168






先週こう↓なって~

P1840379





で、今週こう↓なりますた。

P1840595



進んだような…進んでないような…



クロスステッチは何も考えずに無心になれるので楽しいですね。

ビーズ(立体物)は

あっ?えっ!どこ?どれ?なにそれ?はっ?え?…

にエンドレスで襲われます。きゃー




penguinpenguinpenguin

数日前、朝のお散歩でガムを踏んでしまったので

急遽朝シャンされたゴマオさん↓

1468385682764

ゴマ 「なんで朝シャンするだよぉーーー」




皆さまどうぞ良い週末をwine

そしてガムは紙に包んで捨ててください。w

↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いします

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ロシアの音楽 Наргиз(ナルギース)

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Matryoshka46b

とーーってもキュートな天使のマトリョーシカ入荷しました☆

ふんわりドレスを着た可愛い天使ちゃん達にメロメロになっちゃいますよ♪




--------------------------------------------------

どうもどうも。

蒸し暑いですねーーー。




今朝用事があって電車に乗るべくダッシュしたのにsweat01sweat01

私の目の前を電車は無常にも走り去って行きましたとさtraintrain

あぁ… 暑いsweat01






そんなこんなで、ステッチのお供にロシアの音楽ご紹介企画ぅ~dash


今回はステッチのお供とか言いながら、画面から目が離せないという(笑)

見た目がすごい方です。

えぇ、ステッチははかどらないと思います。ウッシッシッ( ´艸`)




Наргиз(ナルギース) 

生まれはソ連、今のウズペキスタンでアメリカ育ちの女性。

彼女の家族はウズペキスタンでは有名な音楽一家らしいです。



ロシアの音楽番組(голос)で歌唱力の高さが認められた実力派ですが

たぶん…3度、いや5度見ぐらい?しちゃう見た目に

最初は釘付けになって歌が入ってこないと思いますが

安心してください。その内慣れます(笑)





ではではどーーぞ

one ТЫ-МОЯ НЕЖНОСТЬ


びっくりしましたね(笑)

刺青はもちろんなんですけど、髪の毛も非常に気になります(笑)





two The Show Must Go On


かっちょいいです! 1970年生まれ





three Когда я уйду


すごい色々なことが興味深いНаргизさんでしたー




↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますbanana

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年夏のリード

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C242a

素敵なお家のクロスステッチ キット入荷しました☆

他にも新商品続々入荷中なのでお見逃しなく!

売れ切れのキットは全てではないですが再入荷できるキットもあります。

(再入荷にはお時間かかります)

リクエストはお店の【お問い合わせ】よりお気軽にどうぞ。


----------------------------------------------

どうも。どうも。

「暑っーーsweat01」と思ったら急に冷えたり

なんだか忙しいですね。。。





さてさて今週のヒマワリの報告会はサボってしまおぅ…sweat01ひゃっdash

来週はどーんと進んでるはず・・・・・・・・・・(滝汗)

なので来週もよろしくお願いします。ペコペコsweat01



昨夜はステッチをサボって

ゴマちゃんの夏用のリード&首輪を作りましたhairsalon



テーマ: ソーダ味

P1840390

元気な黄色と爽やかな水色のソーダカラーsun



が、どう考えても超汚れそうな生地だったのでもう1セット作りましたhairsalon




テーマ: ファンタ味

P1840392

前に作ったことのある生地だけども

ファンタ・オレンジ味です。




どちらもたいへん目がチカチカします(笑)

この2本で夏を乗り切るぞぉぉぉーーーwavewave どっぱぁっ~~んwave




あぁ、暑いっ。

皆さまどうぞ良い週末をwave

↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ロシアのクロスステッチ ヒマワリ 16

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Mat165b

この季節はひまわりがとても印象的な

夏のマトリョーシカがオススメです!



--------------------------------------------

どうも。どうも。

あぁ~あついsweat01

まだエアコンずーーとかけるほど暑くないけど

湿気がすごいsweat01さすが湿気の国。 (←なの?)





そんなわけで、今週のひまわりです。


先週はここまで↓

P1840008_2



からの~

今週はここまで↓ですっ

P1840168

今週は南西の端の町にたどり着きましたdash



これから南東に移動していきます。

(なぜか方位…)



penguinpenguinpenguin





タイトル 「E」




1467352555819_2



皆さまどうぞよい週末を~wine



↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますbanana

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »