ビーズ刺繍 クリスマスソックス(キリスト降誕) その1

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Soks4

そろそろクリスマスに向けて作りませんか~??


----------------------------------------------------

こんなに涼しいお盆はないですね。

もう秋だーーー!気分満載の今日この頃




さて、やっとハートの鳥さんのクロスステッチが終わったので

ほぼ放置していたビーズ刺繍のクリスマスソックスを始動しましたdashdash



まずキットのご説明。

これを刺します↓

Tp161

このキットは刺繍する布がすでにソックスに仕立ててありますflair

Tp161b_2

裏面はフェルトになっていて、ご丁寧に毛糸のタッセル飾り付きheart04

なのでソックスの中に片手を入れて刺繍します。

すぐに慣れるので刺しにくさは、ほとんど感じないです。

むしろ刺し終わった後の仕立てがないのは精神的に楽shine




あとはプリントされた生地にビーズを刺していくだけ~

Soks1

Soks2

Soks3

羊さんの体ができたぞ~♪



ビーズ刺繍超たのしいですよヽ(´▽`)/ぜひ一緒にチクチクしましょ~




chickchickchick

お盆休みになぜか?話題の?築地に行ってきましたdash

1502614552332_2


日曜だったけどすごい人でしたよ。

日本人<外国人

まぐろ丼食べて~

1502614558554

マグロうまっ!!

今までのマグロっていったいなんだったんや…





そして築地本願寺でゴマちゃんの健康をお祈りして

1502847755939




ゴマちゃんは夏休みなのでゴロゴロ

1502850599126

いつもか (笑)




そんな夏休み?でした。




↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


| | コメント (0)

ロシアのクロスステッチ ハートの鳥 完成!!

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C327a

人気のクロスステッチ キット 「本の王国」再入荷しました!!

マニアさんにはたまらない圧巻のド迫力キットですshine

---------------------------------------------------------

暑い…じゃなくて、涼しいです!

お盆の時期は毎年すごーーーい暑いのに

今年はすごーーく涼しい。「ひゃっほーーーup」な今日この頃です。

こんなに涼しいと農作物とか色々大変そうですけど…



やっと、やっと! ハートの鳥さんのステッチが完成しました!!

いやー途中あっちこちで浮気したり、色々忙しかったり、

己に敗北したりsleepyして、小さなキットなのにすごい時間がかかりました。

なんとかゴールできたヽ(´▽`)/

ではでは完成です!じゃじゃん↓

P1960843

ふわぁぁ~ 繊細で超かわいいぃ~

苦労した細かいバックステッチも、ハーフステッチも、白い雪も

全部が合わさってとっても繊細な仕上がりになりました!(大満足)


喜びついでにアップも♪

P1960852

上から垂れるように生えてる枝とか

家の周りの雪とか窓の格子とかすごい細かいんです。




来週からはクリスマスに向けて、ビーズ刺繍のクリスマスソックスを

ご報告していくつもりですdash

------------------------------------------------------

先週末トリミングに行ったゴマちゃん

1501996522071

リードに向日葵つけてもらいましたlovely


chickchickchick

ゴマ 「なんか落ちてるぞーーflair

1502499960811

ニセモノだよ( ´艸`)

皆様良い週末をwine

↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

8月のリード&首輪作りました

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C359

ずきゅーーん! か、か可愛いすぎる…

可愛いリスさんのクロスステッチ キットは1350円です!

--------------------------------------------------

8月ということで…

8月のリード&首輪を作りました。



うそ、うそsweat01 8月だから作ったんじゃなくて

前回のが超よごれが目立つ布だったので

仕方なく作りました…crying

これ↓

P1950611



なのに…

またとんでもなく汚れが目立ちそうな布で作りました_| ̄|○

だから9月もたぶん作る、

そして10月はハロウィンだから10月も作るのさ_| ̄|○


8月はシュガーピンクリードだーーー
P1960526

ゴマちゃん男子ですけどねsweat02


さっそく装着してオサンポに行ってみたdash
1501826580418

色が飛んじゃってよくわからないわsweat01

chickchickchick


病院で先生を待つゴマちゃん↓

1501827419727

ゴマ「 せんせーオヤツくれるかなぁ??」



そんなこんなで皆様良い週末をwine


↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ロシアのクロスステッチ ハートの鳥 6

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C357

かわいいインコちゃんのステッチ入荷しましたheart01

他にもロシアのクロスステッチ沢山扱っております。

----------------------------------------------------

ここ数日涼しくて快適ですね^^

当然 「遠くまで散歩行くかっ!」的な雰囲気になり…

沢山散歩する→疲れる→ステッチしようとすると…sleepy

といういつものパターンになるわけですsweat01




そんな亀よりステッチスピードが遅い私にも

ゴールがチラリと見えてきたよーーーーヽ(´▽`)/

前回↓

P1960017



枝がにょきにょき伸びて~

P1960259

つながったflair




そして現在↓

P1960433

雪の積もった可愛いお家を建築中ですconfident

ただ雪がね、真っ白なので…

白地に白糸→睡魔がものすごい強力です(笑)




家を建てて、葉っぱとかチクチクしたらゴールなの~

ラストスパートだdashdash



chickchickchick

7月24日でゴマちゃん、最後の発作から2年経ちましたー!!

入退院を繰り返し、元気もなくて、もうダメだと思っていた日から

2年かぁ~confident 

まぁ、今も肥満細胞腫問題とかあっちこち色々あるものの

やっぱり発作がワンちゃんにも人間にも

一番精神的&肉体的にダメージが大きいと思う。

ほんと発作は辛いです。お互い。


レベチラセタムがなければきっと今でも時々発作を起こしていると思います。

ゾニサミドや臭化カリウム、フェノバールでいまいち効果が

感じられない時々発作を起こしてしまうワンちゃんの飼い主様

レベチラセタム(イーケプラ)という選択肢もありますよ。

体にあった良いお薬が見つかりますように!

1501209167230

ゴマ 「のぼったるじぇーdash

涼しいと思っていてもロング階段上ったら暑かったぁーsweat01



1501209158207

ゴマちゃん下見てーーーー!

妖怪がテクテク歩いてるよーー





アップ画↓

1501209158207a

ゴマ全く気が付かず…

セミさん踏まれないように木のふもとまで

ワープさせてあげようかとしばし悩んだのですが

怖くて触れませんでした。

考えただけでゾワゾワーってして涼しくなっちゃったよcrying

無事ミンミン鳴けよ!



皆様よい週末をwine

↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ペットボトルケース再び

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C356a

なんかすごい!クロスステッチキット入荷しました!

レインボーな夜景がとっても綺麗なキットですshine

黒字に51色の色とりどりの刺繍糸、サイズは95cm×45cm!

どんだけ……  

珍しくて綺麗なクロスステッチをお探しの方いかがでしょうか??

-------------------------------------------------------

あっつっ!夏ですねsun



そういえばさっき、業務スーパーに行ったら茹でたビーツの

真空パックが売っていましたよ。(チーズとかの冷蔵品売り場です)

10個ぐらい入ってて200円しなかったような…安っ!

ボルシチとか作りたい方に、これはオススメですよ!

リトアニア産なのでかなり現地に近い感じに出来るんじゃないかなー

ディルも最近スーパーで売ってますので、どなたかぜひ!


私は…作りません。キッパリ  ←おい、作れよ




chickchickchick

さてさて、頼まれていたペットボトルケースをまた作りました。

また今回もスマートでクールなパタレさんのレシピで。

1個目はリサラーソンのマイキー柄

P1950611a

今度マイキーでお散歩バッグも作ろうと思ってます♪

リサラーソンの生地はパンドラハウスで売ってますよ。



もう1個作りました
P1950611b

こっちはクマ柄。ゴールドのレース付き。

赤いタグみたいな謎の物体はポケットになっています。

バイト先の給料明細が超細くて、すごーく長ーーい。

それを入れる専用ポケット(笑)

クマ子が謎のポケットから顔出してる風にしたかったのに

足が少し出てしまうという失態sweat01 ひぃ




chickchickchick


1500616210639


この前の肥満細胞腫の件で、今週からイマニチブという

分子標的薬を始めました。

一応抗癌剤の一種なので副作用を心配していましたが

なんだか飲んだ日から拍子抜けの

すげー元気!です…sweat02 ホッ



オサンポもなんだか冬並みに遠くまでがんばって歩いてますdash

行きは小走りdash 帰りは亀なみ… ですけど

1500090596884

ゴマ 「ふぇぇぇ~~~」

皆様、暑い日が続きますがどうぞ良い週末をwine

↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ビーズ刺繍 額装しました!

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Soks4

ビーズ刺繍で作るクリスマス ソックスのキットを入荷しました!!

ビーズがギッシリ敷き詰められたソックス!

クリスマスに向けて一緒に作りませんか??



---------------------------------------------------

完成して実はちょっと放置していたビーズ刺繍

緑のタマゴちゃん、イースター(パスハ)のフラワーエッグ

やっと重い腰をあげて額装しました。


本来このキットは縦が55cmもある縦長の作品で

ビーズ刺繍が終わったら端を縫って上を下にレースなどの

飾りを付けてイースター(パスタ)の時のタオルや飾りに使ったり

バスケットの上などにかけて目隠しにしたりするものなのです。

でもタマゴだけを可愛く額装してイースターの時に飾りたい!

という私のワガママをお願いをしたのは

いつもの 額装のタカハシ さん


↓これなんですが問題点が色々ありまして

02ld

・緑のタマゴだけを見えるようにしたい

 (蝶や赤いラインはマットで隠したい)

・皺がかなりある

・タマゴが斜めに傾いてしまっている


こ、こ、これは結構難しいんじゃないかな…

と思っていたのですが、さすがプロ!

すごい綺麗に額装してくれましたshine



クロスステッチのように裏打ちではなくて

土台を作って布を引っ張りタッカー針で

シナベニヤ鳥の子貼りしたらしいです。

ってなんの事だかよくわからないけど、大変そう…sweat01



ではでは綺麗になった緑のタマゴちゃんです!!

02lf

きゃぁーかわいい!!





いろんな角度から写真を撮ってみたくなる

02lg




ついアップにもしたくなる

02lh

なんてかわいい緑のタマゴshine

実物はビーズですから、写真よりもっとキラキラでとっても素敵なんです!





が、見つけてしまった…

02li

がびーーーんsweat012粒刺し忘れてる!!

なんてことーーーcrying


よし中身を出して2粒だけ刺そうflairと思ったら

えぇ、土台にガッチリはめてますのでね

裏を開けることもできない完璧な額装。

額装すげぇ。

2粒は忘れよう…誰も気が付かないさ…





でもでも

とーーーても可愛い緑のタマゴちゃんが完成して大満足でした☆

イースターの時期だけ飾ろうと思ってたけど

リビングに飾りました☆

ビーズなので日焼けも気にならない所もイイですね。

chickchickchick

そして実はクリスマスに向けて新しいビーズ刺繍を始めましたdash

今度はクリスマスソックスにビーズを敷き詰めて行きまーす

まだこんなだけど↓

Soks1a

今後こちらの経過報告もしていこうと思います。

1499489072669

皆様どうぞよい週末をriceball

↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますriceball

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ロシアのクロスステッチ ハートの鳥 5

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C327a

ど、どーんと大迫力のマニアにはたまらない

クロスステッチ キット「本の王国」再入荷しました!!

本が1冊1冊お家になってるだけじゃなくて

背景の木目も含めた全面刺し77×28cmです(*^m^)

-----------------------------------------------------

少し間があいてしまいましたがハートの鳥さんのステッチ報告ですsweat01

少しっていうか…だいぶだなsweat01




暑くなってくるとさ…集中力がね。

冬もだけど(笑)




ではでは前回はここまで↓

P1950597




からの~上に向かって枝を伸ばしましたよ↓

P1950910_2

文字も繊細でとっても素敵なの♪



そんで、只今ここらへんです↓

P1960017

まぁーバックステッチが鬼(涙)




もう少しバックステッチして次は右へ移動していくだよーdash

chickchickchick

晴れてエリザベスがとれたゴマちゃん。

トリミングを手術の関係で延期してたので

ボサボサになってしまったけど、明日はトリミングだshineイエィ

1499404606327

おとといのゴマちゃん





1499404598042

昨日のゴマちゃん。

オサンポの帰り道、風がすーっと抜ける定位置で毎日涼んでます。

暴風ネットがここだけなくていつも風がすごい吹いてるんです。



ちなみに冬は風が滅茶苦茶寒いので、猛ダッシュで走りぬけますdashdash

よく知っておられるのぅ。。。



↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますbanana

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

エリザベス比較

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C317

とっても可愛い北欧風のキツネさんの

クロスステッチ キット♪

シリーズでアライグマさんもあります!


----------------------------------------

先週手術をしたゴマちゃん

エリザベス生活にもかなり慣れてきました。






今回エリザベスを3個買い足したので

エリザベス比べをしてみようと思います。

あくまでもゴマちゃんの付け心地ですが何かのご参考にどうぞー





①たぶん…ポンポリース ハッピーエリザベス

1498282503751

これは2010年に脾臓を摘出した時に買ったエリザベス。

ピンクと水色を持っています。

もう同じタイプは販売していないのですが

これはかなりの優れもので、お散歩、お留守番は絶対コレです。

ウエットスーツ?みたいな素材で毛が付きにくく

洗ってもすぐ乾くし

プラスチック製ほど硬くなく、布製より硬いという絶妙さ!

再販求む。ですね。 

ヤフオクとかで見つけたら即買いですよ。奥様。




②今回買ったお花型のエリザベス

1498703247006

ウケる! (笑)… でかっ!

届いて、開けた瞬間「こりゃ、失敗だ!ゴミ箱行きだな…」と思いました。

中国語のタグついてるし、デカいし、色も思ったのと違う…あぁ…



が、ゴマちゃんが大変気に入りましてsweat01

ナイト用エリザベスとして毎晩ご愛用(笑)

夜は「スミレちゃん」と呼ばれています。←夜の女やね。男だけど。


なぜナイト用かというと、恥ずかしい&デカすぎてお散歩には無理。

良い点は、軽くてフワフワ!

横に広がってるので視界の邪魔をしない。

ボタン式ではなくマジックテープなので「パチン」音にびっくりしない。


裏技?でこんな使い方も↓

1498703313041

こんな形にもなります。これならエリザベスの窮屈感ナシ!なのに

患部をなめることは出来ない。なんてすばらしい。



後ろや暗闇で見るとポンデライオンでございます↓

1498703572951


③今人気の術後服

1498703303764

レスラーか!(笑)

今人気の術後服も買ってみました。


患部が一部出てしまうので今回使えなかったのですが

それ以上にズボンをはいた事がなかったゴマちゃん

カチーンとフリーズで全く動かず…

これはゴマちゃんには無理。。。

おシッコできるように穴が開いているんですが

その位置もいまいちで、ちょっと無理だなぁー的な感じでした。




が、役に立ちました!

お口周りが汚れてしまって、どーしてもお風呂に入れたいけど

抜糸までは無理なのでお顔だけ洗うことに。

そんな事したら絶対動き回る→患部ぬれるという結果になるのですが

これを着せたらカチーンってなってお風呂で顔を洗っても

微動だにせず、ゴシゴシ洗えました(笑)

しかもバンソウコウ的な感じで患部の水ぬれも安心カバー。

違う意味ですぐれものでしたsweat02




今後も動いて欲しくない時に着せよう…( ̄ー ̄)ニヤリ


④鎌倉DOGのコットンエリザベス

1498302613917

これ可愛いでしょーーー♪

もうエリザベスはあるけど、可愛さに負けて買いました。



コットン(シーチング2枚、間にキルト芯だと思われる)なので

軽くてイイんですけど…使えなかった。。。

首のサイズに合わせると短すぎて患部をなめてしまう。

コットンなのですべりが悪い&毛が付く&円が小さいので

耳毛が最強に毛玉になる。

これは…短時間お出かけ用か、仮装用やね。


エリザベスって、

ご飯食べたりお水飲んだり、お散歩行ったら汚れるから毎日洗いたいし

付ける子の性格とか、毛質、骨格、顔の長さ、患部の位置によって

全然付け心地が違うと思うので、あくまでもご参考までに☆




エリザベスは奥が深いのよ

↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますbanana

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

初夏のリード作りました&手術しました

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

Matryoshka101

珍しいアライグマファミリーのマトリョーシカ!

円らな目がとってもキュートです♪

---------------------------------------

なんだかんだ忙しかった4月5月が終わり

やっと重い腰を上げて、初夏のリード&首輪を作りました。


マンネリで前にも使った生地だけどもsweat01

テーマは 「避暑地のお嬢さんのワンピース」 ←長っ

P1950611

ゴマちゃん男子だけど…

chickchickchick




1498093323913

ゴマ 「今日は病院に来たじょ♪オラ、なんかイヤな予感がしゅるじょ…」




日曜日(18日)に皮膚に出来たポッチを針生検したら

肥満細胞腫だったので、火曜日(20日)に切除しました。

小さなポッチでも大きく切ったので23針縫いました。





日帰り希望だったけど、念のため1泊入院することに。がーん。

ゴマちゃんの病院hospitalは24時間やっていて

夜間にも面会時間があるので、2人で面会に行きましたdash

1497998886770_2

ゴマ 「オラ…やられた…」





そして翌日退院

1498093352874

ゴマ 「やられた…」

雨がやんだのでお散歩

1498093391304

ラッパ犬。






そして本日のラッパは水色

1498093400090

ゴマ「オラ、元気だじょ」

ずっと雑にしまってあったので、エリザベスが変な形になってたsweat01ごめーん。






ソファーにも乗れるし、サークルにも入れるし、

ベッドにも自分で入れます。もちろんご飯は完食restaurant

1498093407606_2

ド派手…





これは4歳の時、脾臓を摘出した時に買ったエリザベスで

調べたら今はもっと良くて可愛いエリザベスとか術後服が色々あるみたい!

早速ネットで2個注文しました。そしてもう1個買おうか迷い中。




衣装持ちならぬ、エリザベス持ちになるかも…

↓↓↓↓ブログランキング。ポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ロシアのクロスステッチ ハートの鳥 4

かわいいマトリョーシカ、ロシアのクロスステッチは

ロシア雑貨屋きつねのはなかさ へ

C344a

とっても可愛いビーグルちゃんのクロスステッチキット入荷しました☆

これは背景がプリントされているアイーダに

ビーグルちゃんと足元の小石の一部だけをステッチするキットです。

爽やかですっごい綺麗!そしてとっても可愛いビーグルちゃんですshine

------------------------------------------------------



梅雨らしいのに、湿気がなくてとっても爽やかですヽ(´▽`)/

夏もこんなふうに湿気がなければ過ごしやすいのにねぇ





さて、全然進んでいないけどsweat01

ハートの鳥さんのステッチ報告です。




先週はここまで↓

P1950401_2




からの~左に移動して、今週はここまで↓

P1950597_2

来週は上へ移動していくだdashdash




chickchickchick

1週間とちょっとテレビが壊れてた我が家に新しいテレビが届いたtv

1497580700034

ゴマ 「わぁ~テレビだーtv」  




BSしか映らなくてずっとワールドニュース見てたら

日本に居るのに、日本のニュースがいまいちわからなくて

浦島太郎子みたいになっていたので

「わぁ~い地デジ!地デジ!」



と喜んだのも束の間…

なんか地デジってガチャガチャしてうるさいな…

と、気が付いたら慣れ親しんだBSを見てたり(笑)

クロームキャストを付けたので楽しすぎて

地デジどころじゃない今日この頃です。




結局まだ浦島太郎子ですsweat01  ←テレビ必要だったんか?

皆様、よい週末をwine

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

«ロシアのクロスステッチ ハートの鳥 3